※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

今、私はおかしな不安に駆られています。助けて欲しいです。元々心配性…

今、私はおかしな不安に駆られています。
助けて欲しいです。
元々心配性なところがあるのは確かです。
ですが、たまに
ありえないことを想像してしまい不安になります。

例えば、
うちは平屋に住んでます。
道路側に面した部屋に夜は寝るのですが、
もし、スピードを出した車が突然
突っ込んできたらどうしよう、
お風呂に入ってる時に
車が突っ込んできたらと突然考えては
不安になり、寝れなくなります。

さらには、
突然知らない人が家に入ってきて
私や子供達を殺害しにくるかもしれない、

愛猫を殺されるかもしれない

など、必ず誰かが亡くなってしまうことを
考えてしまいます。
そして、必ず対策を考えてます。

窓から逃げよう
車の鍵を用意しよう
部屋に護身用で棒を置いとこう
家を出る時は鍵は絶対しよう
もし、そうなったらまず警察に電話しよう
子供をどうやって守ろうか
など事細かく、自分の行動を考えます


夜によく考えることなんです。
不意にその考えが思いつき、不安になり
ありえない事だけど
ありえたらどうしよう、など考え
ずっと不安です。
少しすれば落ち着いてくるのですが、
長い時は本当に何時間も不安になります。
旦那に話したら笑われてしまいました。

ありえないから大丈夫笑と

たしかにありえないし、その確率もかなり低い
でも、そんな日が来てしまわないか心配です


最近は大きくなった娘達が将来
通り魔なのに殺害されないか
集団にいじめられないか
なども考えるようになってきました、
まだ3歳と1歳なのに、、、
そんな自分がとてつもなく怖いです
本当に悩んでます、、、




コメント