※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

フォアグラを食べてしまい、ビタミンA摂取に心配。過剰摂取は危険か。妊娠後期にフォアグラを食べた経験のある方、アドバイスをお願いします。

相談させてください(´・ ・`)
今日、フォアグラを食べてしまいました。普通のレストランで食べたのですが、サイズは普通(よく結婚式とかででるサイズ)のフォアグラを3分の1したものです。(3人でシェアした為)
食べてから調べてみると、危険な食材だと知りました。
過剰に摂取しなければ大丈夫だとも書いてありましたが、妊婦が摂取していいビタミンAは650までで、フォアグラ100gあたりビタミンAは1000含まれているとの記事もありました。普通のサイズのフォアグラを3分の1したものって100gあると思いますか?(´・ ・`)
きちんと調べてから食べればよかったと後悔しています…
何かわかる方、または妊娠後期にフォアグラ食べてしまった方、お言葉ください(´・ ・`)

コメント

ナツクマ

ビタミンAの採りすぎは良くないのは知ってましたが、フォアグラがそんな高いとは思ってませんでした💦
出産1ヶ月前にディナーで結構大きめのフォアグラ食べました💦
でも何もなく無事産まれて赤ちゃんも元気にしてます!

• れこりゅ

れこりゅ

私もびっくりで(;_;)
    ご出産おめでとうございます(^^)元気な赤ちゃん産まれたと聞いて少し安心しました(^^)これからは気をつけないと(´Д`;)
    コメントありがとうございました(^^)

• 4月9日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

たぶんですが‥
100グラムないと思います‼︎
お肉がだいたい150g〜200gですよね?
その上に乗っていて3分の1だから大丈夫ですよ‼︎

臨月に誕生日だったのでフォアグラ食べました❤️
私はなーんともなかったです(=´ω`=)

• れこりゅ

れこりゅ

なんともなかったんですね(;_;)それを聞いてホットしました(´∇`)知らなかったとはいえ食べてしまった自分が情けなく…(;_;)

• 4月9日
はるな

妊娠初期にフォアグラ食べましたm(._.)m

• れこりゅ

れこりゅ

大量に食べなければ大丈夫ですかね(;_;)不安になりますよね(;_;)ネットは色んなことが書かれているので調べれば調べるほど不安になります…

• 4月9日
ぽんた(*'ω'*)

量も少ないし妊娠後期なら大丈夫だと思います(o^^o)
もう赤ちゃんはほぼ出来上がっているはずですから☆

• れこりゅ

れこりゅ

大丈夫ですかね(;_;)不安で不安で(;_;)赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

• 4月9日
なのはな

19週ですが、私も今日知らなくて食べてしまいました💦
後で調べたら、ダメだって書いてあって心配になってしまいました(>_<)

• れこりゅ

れこりゅ

心配になりますよね(´д⊂)
    私は何事もなく元気いっぱいの健康な赤ちゃん産まれてきてくれたのでホッとしました(´д⊂)でも、当時思ったのは、食べてしまったものは、しょうがない!今後気をつけよう!と切り替えようと思い生活してました(^^)心配しちゃうけど、心配しすぎてストレス貯めるよりはもう食べてしまったのだからしょうがないと思うようにしました(´д⊂)
    食べ物も大切ですが、ストレスためないことも大きいと思います(^^)
    なのはなさんもストレスためないように切り替えて、残りのマタニティライフ、満喫してくださいね♡

• 8月20日
  • なのはな

なのはな

お返事遅くなりすいません💦
    返信ありがとうございます❤️
    いろんなことが心配のたねになりますが、ストレス溜めないよう過ごしていきたいと思いますf(^_^;

• 9月16日