※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お仕事

仕事は決まったが、保育園入園待ちで連絡がない。役所に状況確認し、採用取り消しの心配あり。遠方で頼れる人もいない状況。

仕事決まったけど、保育園入園待の方!
定期的に役所に状況聞きに行きましたか?

現在仕事は決まったけど入園の連絡待ちです。
ダメ元で7月入園で提出しましたが、まだ連絡がありません。
待機児童が多く、自分が今何番待ちなのかもわかりません。

採用して頂いた企業の方には面接の時に現在保育園に入れてない事・入れないと仕事出来ない事は伝えてあります。
ただ採用取り消しになってしまうんじゃないかと不安になってます🥹

認可外もいっぱいで入園待ちするしかないです💦
両親はどちらも遠方で頼れる人も居ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

内定通知書があるなら出したら点数上がったり、備考欄的なとこにアピールしたら有利になるかもしれません。
7月入園ならもう連絡あるかと‥
むしろ明日金曜なので、明日に急ぎ聞かないとな気もします。

• 真空🔰

真空🔰

役所に行って採用の事話したら内定通知書はなく就労証明書を貰って記入してもらい提出しました。

そうですよね…💦もし7月入園出来るなら連絡きてないとおかしいですよね💦
    就労証明書を出しに行った時、連絡がなければ9月の時に来年の4月からの入園希望のやつ出してねっとは言われたんですが😓

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

7月入園でまだ連絡ないのは仮に受かってたとしても時間無さすぎですよね💦
取り敢えず明日問い合わせてみた方が良いと思います!

• 真空🔰

真空🔰

そうですよね💦
    就業証明書を提出して、勤務開始日を7/1〜で企業の方に書いて貰っててて、
    今で連絡来てないので7月からは無理なんだろうなっと思ってます。

明日1度問い合わせてみた方が良さそうですね😓
    何て聞けばいいですかね?💦
    電話が苦手で聞き方が分からなくて😓

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園って多分入園決定から園で説明があるのが一般的な流れかと思うので、もう木曜日なので来週頭からは難しいかなと😢

「7月入園希望で申請してるんですが、結果の連絡がまだなんですけど…」
    とかで良いと思いますよ😊

• 6月27日
  • 真空🔰

真空🔰

そうですよね!
    上の子の時も少しの間待機児童だったんですけど、
    役所から連絡→園見学→入園だったので、連絡来ない限り次に進めないですね😓

そうゆう感じでいいんですね!電話になるとテンパってしまって🥹💦

今思い出したのですが、申請の時役所の方は入園出来ない時は連絡行きませんって言ってました💦
    この場合も一応聞いてみた方がいいですか?🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    たぶん説明があって、園によっては検診とかもお願いされると思うので😊
    持ち物とかも分かりませんしね💦

えーー不親切!!笑。
    でも一応確認したいんですけど…って電話して良いと思います😊

• 6月27日
  • 真空🔰

真空🔰

持ち物も園によって違いますよね!

忙しいんだろうけど、不親切ですよね💦
    待つ側は連絡待つしかないので毎日ドキドキです😓
    一応確認〜を使って明日役所の方に聞いてみたいと思います!
    企業の方にも入園状況連絡したいので💦

上の子の時は結構親切に対応してくれて、どの園がどのくらい待機児童いるのかも教えてくれてたんですけど、今第1希望しか教えてくれないし対応も冷たくて🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって結構違いますねー!
    うちは見学8園、一時預かりで1園、自分自身が勤務で1園見てますが似たり寄ったりなとこも全然違うとこもありました😂

聞いて良いですよー!
    なんか、人や自治体によりますねほんと…。
    うちは常にホームページで待機児童見れるし、電話すると空きも教えてくれるので助かりました…みんなこうであれ!笑。

• 6月27日
  • 真空🔰

真空🔰

上の子の時に2つの園通いましたが、どちらも全然違いました!
    見学してみないとわからない所がありますね💦

ありがとうございます!
    明日聞いてみます!
    ホントですよね…😓上の子の時の対応の感じで行った塩対応でえっ?ってなりました💦印象悪くてそれ以来聞きにくいし今日まで連絡待つだけでした🥲

ホームページで待機状況見れるのいいですよね!
    本当にみんなこうであれ!ですね🥹

対応と電話にドキドキですが、明日頑張ってみたいと思います🙇
    色々ありがとうございました!🥲

• 6月27日