※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
産婦人科・小児科

排卵痛のひどい方いますか?😢昨日から下腹部の鈍痛が続き、痛み止めを飲…

排卵痛のひどい方いますか?😢
昨日から下腹部の鈍痛が続き、痛み止めを飲んでも歯を食いしばりたくなるくらいには痛みます..

生理終了から1週間ちょっと経ってるので、多分排卵痛なのですが..
同時にお腹もちょっと下し気味で、婦人科にかかるか消化器科にかかるか悩むくらいで😭(子宮卵巣の痛みなのか、腸なのか分からない)

子どもを産む前から、排卵日前後に左下腹部が痛むことがありましたが、2人目を産んでからさらに酷くなりました。
生理は昔から不順で、産後もますます不順。
子宮頚がん検診はほぼ毎年受けていていつも陰性、毎度「子宮も卵巣もきれいだよ」と言われていました。(確か昨年も受診、問題無し)

2人目の産後は、生理ではないタイミングで下腹部が痛くなることが増え、何度か婦人科にも行きましたが、いつも問題なし。「もうすぐ生理だからかな〜」等言われていましたが、問題ないわりには生活に支障が出るくらいには痛むので辛いです😭

とりあえず明日婦人科行ってきます😭
いつもの婦人科で見逃されている可能性を考えて、別の婦人科に行こうかと検討中です。

辛い排卵痛の経験ある方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント