※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
家族・旦那

旦那が平日も家事を手伝ってくれるようになり、その変化に戸惑っている専業主婦の女性の心境について相談しています。

最近旦那が平日もよく家事をするようになっていて 素直に感謝していいものなのかわかりません。(笑)

わたしは専業主婦で、子供は二人いて下の子は1歳7ヶ月です。
上の子は学校に行っているので平日昼間はいません!

わたしはだらけるタイプで、洗濯物を畳むのを溜めたり、お風呂は絶対バタバタするの分かってるのにお湯貯める直前に慌てて洗ったりなど、家事は後回しにしてしまうタイプです。😂💦

旦那はもともと育児家事はしてくれている方だとは思うんですが、1ヶ月ほど前から 平日にも洗濯物が溜まっていたら畳むし ご飯が終わればフライパンを洗ってくれるし 風呂掃除もしてくれます。

とても有難いしわたしはお風呂掃除をしてくれてるあいだ 下の子のご飯をあげたり 散らかっているおもちゃを幾つか片付けたりする事はあるのでだらだらはしていません 一応。(笑)

家事しなくてラッキー!くらいに思えばいいのかもしれませんが、専業主婦なのでプレッシャーを感じます(笑)
ここで、昼の間にやらなきゃ!!!と 動けばいいんですがそれはしないだらけものです🦥(笑)

下の子が産まれるまでは共働きだったんですが、平日に洗濯物が溜まっていようが、食器の洗い残しがあろうが放置タイプでした。
手伝ってよ!!!と毎日思っているくらいでした。

大喧嘩した後でもないしなぜ急にしてくれるようになったのか、、、
唯一変わったのは主人が転職したことくらいで、大手に入れたので 帰宅時間な早くなったことくらいです。

なぜ急にそこまでしてくれるようになったのか、、
ただの気まぐれなのか。
妙な優しさに 理由を見つけたい気持ちが出てしまって なんだかモヤってしまいます。(笑)

どんな心境だと思いますか?(笑)(笑)(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆとりが出来たから家事をするようになったとか?
今まで忙しすぎて出来なかっただけとかじゃないんですか?

• 6

6

ですかね〜〜

たしかに前のとこよりは 福利厚生もしっかりしている分残業もちゃんと決められた時間までやし、まだ研修が多いからですかね 😥

わたしは余裕ができたら だらけてしまうタイプなのでそこは思いつかなかったです(笑)

回答ありがとうございました!

• 6月27日