※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可外保育園と認可保育園は同時に通えますか?8月末に認可外保育園を退園し、8月1日から認可保育園に入園予定です。8月中に認可外に登園することは可能でしょうか?

認可外保育園と認可保育園って同時に通えますか?

認可外保育園は8月末退園予定です。(2ヶ月前申請なので最短でも8月末退園となってしまいました)
認可保育園は8/1から入園予定です。

この場合、8月のほぼ全日もしくは数日だけでも認可外に登園してもいいのでしょうか?
認可外の月謝はかかっているし、カリキュラムも充実しているので、、

コメント

ママリ

認可外施設の方から許可をもらえればいけると思います!
ただ、その場合認可保育園がメインでたまに認可外とかにしないと、認可保育園の空き次第では退園になるかと思います🤔

ままり

うちの自治体では同時在籍はダメでした💦

2ヶ月前申請とは言え、認可に転園希望出していて受かったら翌月入園となりますから、理由を言えば7月末で退園になると思います。

認可園を退園になってしまわないよう、きちんと自治体に確認しておいたほうが良いと思います。