※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

オーククリニックでの計画分娩について質問です。分娩のタイミングや病院の方針について教えてください。健診時に聞き忘れたので、情報をお願いします。

オーククリニックで計画分娩をした方に質問です。

今回第二子出産のため、上の子の預け先などを考えると計画分娩の方が良いのかな?とも考えています🤔

病院によって「37週以降ならいつでも良い」や「なるべくお腹の中にいてほしいので39週以降」など言われると聞きましたがオークさんはどうでしょうか?

健診時にうっかり相談し忘れてしまったので教えて頂けると助かります🙏💦

コメント

みー

39週の健診の時に日にちを決めたのでもしかしたら39週もしくは40週以降なのかもしれません!
でも日にちは病院のスタッフの人数がいる日しか出来ないから来週だったら何日と何日かな?と言われて都合のいい日を選ぶ感じでした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    39週ですか!正産期に入る前には決まらないんですね💦意外と直前で驚きました😳
    参考になります🙏

• 6月28日