※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘からうつされた風邪の咳が1ヶ月続いており、喉の痛みは治まったが咳が治らず、再受診を検討中。内科か耳鼻科か悩んでいます。

娘の風邪をもらってから1ヶ月。咳が治りません。
最初は咳はなく酷い喉の痛みで喋れなくなったので、耳鼻咽喉科に行きました。(喉の痛みがあったし、下の子の鼻吸いも頼みたくて耳鼻科にしました)
喉頭炎?声が出にくくなるところが腫れてると言われ薬をもらいました。
その後、痛みと声の出しにくさはすぐ治りましたが、咳が出始め、その咳だけが治りません。
喉の奥の方に濃い痰が詰まってる感じもずっとです。

そろそろ再受診した方が良いなぁと思うのですが、耳鼻科より内科でしょうか?
以前、娘の咳風邪で耳鼻科に行ったら「咳はみれない(聴診器とかできないから)けど良いですか?」と言われたことがあり、迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけ続いているなら、呼吸器内科もありかなあと思いました…!

子どもの風邪をもらう→私移って咳が残る
を何回か経験したのですが、内科は風邪薬しか出ないことが多かったのですが、呼吸器内科はしっかり診てもらえて思われる診断名ももらえました…!