※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ張り付きママ
子育て・グッズ

【我こそは乳腺炎のプロ】愚痴ります。そして共感下さい😢3ヶ月の男の子…

【我こそは乳腺炎のプロ】

愚痴ります。
そして共感下さい😢
3ヶ月の男の子、完母です。
産まれてきてから本日まで、
月に2回は乳腺炎になっており、
桶谷式の助産院に頻回に通っていて助産院貧乏している者です笑

朝から晩までおっぱいの事ばかり考え、
本当に悩んで悩んでいたらいつのまに3ヶ月過ぎていました。
徹底した食事制限、軽い運動も毎日こなしています。
こんな痛くて辛い思いするならミルクに移行しようと思っていたのに助産師さんに『自分の体質を受け止めなさい』と止められ未だに完母です。。

夜は放っておけば爆睡してくれるのに、
私のおっぱいがダメになるので3時間半おきに起こして授乳しています。
私も子供も可哀想だなぁと思う事を助産師に伝えたら『子供は可哀想じゃないわよ、ママが頑張ってるんだから付き合ってもらいなさいよ』と。笑

一体いつになったら軌道に乗るのか。
葛根湯と冷えピタシートは常に沢山のストック。
おっぱいが作られ過ぎないよう、水分も控えています。

わたし頑張ってる…😭😢

そろそろ授乳回数が減る頃ですし、また乳腺炎の頃だと思われます。
しんどいなぁ、
乳腺炎仲間欲しいなぁ😢😢
子育て支援センターに行って色んなママさんとお話しに行きましたが、乳腺炎になったことがあるママに出会ったことがありません。

ご経験された事ある方、コメント待ってます😭

コメント