※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに頭用のシャンプーを使ってもいい時期はいつでしょうか?頭の匂いが気になるけど、全身シャンプーだと匂いが気になることがあるそうです。

今生後8ヶ月ですが、シャンプーと全身シャンプーを使い分けようかなとおもっているのですが…まだ早いですかね?
最近暑くなり頭の臭いが気になります。
全身シャンプーで洗っているのですが、洗った後に匂いを嗅いでも少し匂います。(乾くと匂いは気にならないのですが…)
いつから頭用のシャンプー使い始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はクルクルで毛量もあり、臭いが気になってきたので6ヶ月頃から赤ちゃん用シャンプー使い始めました🤗正直、効果は微妙ですが!笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちも毛の量が増えてきたのでシャンプー検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
Soyupaaaya

生後1ヶ月くらいから分けてます!
アトピタの体用と頭皮用です🧴

「頭皮の脂はボディソープじゃ落ちにくいんだよね🥹」と保健師さんとお話ししてから子供の頭皮の匂いが気になって(笑)
髪の毛のベタベタ感もなく、サラ〜とするので、私は分けてて良かったなと思ってます☺️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!私も今アトピタを使っているのですが頭用があるのは知りませんでした💦さっそくお店に見に行ってみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じく、頭の臭いが気になり、試しにシャンプーを使い分けたら、全く臭いしなくなりました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

おおー!やっぱりもう使い分けていい時期だったんですね!私もさっそく頭用買いにいってきます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも頭の臭い気になって3ヶ月くらいから使い分けてます😊
ママアンドキッズのうちの子には合ってます✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ママアンドキッズ💡シャンプーもいろいろ種類がありそうですね!参考にさせてくださーい!

• 6月27日
はじめてのママリ🌻

3ヶ月の頃からママアンドキッズのシャンプー使ってます。頭の臭いが気になったというよりは、髪の毛が伸びてきてキシキシ感が気になって使い始めました😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの子も言われてみればキシキシしてるかもです💦おまけに毛が多いところと少ないところがあるので少ないところは毛がたってます😂シャンプーにしたら少しマシになりますかね?笑
    さっそくシャンプー買いにいってきます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

キシキシ感、ましになりましたよー!👍

• 6月27日
にゃんちゅう

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます!
決心がつきました!!