※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
雑談・つぶやき

隣の土地の許可が降りず、家を建てられない状況。一生許可しないつもりで、諦めを促す。

隣の土地なんかやってるぞ😇うちの許可が降りないと家建てれないと思うんだが😇まぁ一生許可するつもりなんてないけどな😇もう諦めろよ😇

コメント

はるのゆり

批判とかじゃなくてただの疑問なんですが、私有地か何かなんですか?許可がないと建てられない土地ってどんな土地なのか気になりました😊!

• れー

れー

いや、違いますよ〜
    なんか隣に家建てるに当たって、うちの敷地(駐車場)ぶっ壊さないといけないんです
    それも駐車場1台分くらい
    高低差の土地で横の土地がガレージあるのですが、それを壊したくないが為にうちの駐車場をぶっ壊して壁を作らないといけないそうで。
    なので、うちがそれを許可しない限り建てれないはずなんですよね〜

• 6月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😱詳しくありがとうございます!

高低差あると大変ですね😭
    なんで隣のわがままのために我が家の土地壊さないと駄目なのか😫私も同じ立場ならそれは納得出来ません😤

• 6月27日
  • れー

れー

ですよね?なんで許可貰えると思ってんだか🤷🏻‍♀️
    なんか旦那の知り合いでもあるんですけど、昔から頭おかしいヤツらしいです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 6月28日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんにちはー!
お久しぶりです✨

あとから来たくせに…そのガレージ壊して家建てろよ😇

こっちが折れるとでも思ってるんですかね😇
交渉しに来たことあるんですか?

• れー

れー

わぁ!!ダッツんさん🥺❤️
    お久しぶりです〜♪♪

旦那が知ってるヤツなんですけど、最初家宝にするから家は建てない言うてたんです😇ですが、半年もしない間に建てるとかなってて😂

なんでこっちが駐車場ぶっ壊さないといけないんだ!って感じです😇
    そいつらは来た事ないんですけど、うちのHMの土地担当の人達にボロカス言うてるらしいんですよ😇😇
    うちもガレージぶっ壊してるんですけど、「お宅がガレージぶっ壊したのが悪いんや〜」とか言うてるみたいです🤣笑える🤣
    後は私達加えて話し合いしよとか言うてるらしいです。笑

ガレージぶっ壊していなば物置き置けやクズ!と思ってます🤣笑

• 6月27日
はじめてのママリ

家の駐車場壊されるって…
菓子折り持ってきても許可できないですよね…
大金払うとかならまだわかりますが…

• れー

れー

大金払われても無理です。
    それも駐車場壊すのも、うちのHM負担ですよ?
    おかしすぎません?
    今、駐車場3台分停めれるんですけど、最悪の場合は駐車場1台分無くなります

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それは無理です…
    なんでお隣さんは無理やり建てようとするんですかね…
    メーカー先とか隣の人から連絡もないって…

• 6月27日
  • れー

れー

むしろ何でうちが駐車場壊さないといけないのか全く意味が分かりません。
    それも向こうは悪びれもない感じみたいなんで余計腹立つんですよねー。

• 6月28日