※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がMRワクチンを打った後、フジロックに行くことを許可されるか相談中。麻疹心配で不安に。会話が途絶えてしまった。

みなさんなら
もしまだMRワクチンまだ打ってないこどもが居て
旦那さんがMRワクチンを今年の3月に打ったなら
フジロック(多国籍の観客が集まる野外音楽フェス)
4日間行くことを許可しますか?

私は万が一麻疹を持ち帰ってくることを考えると
不安になってしまい(不安神経症)
やっぱり行って欲しくない(1度悩んで許可してしまっ
た)
と言ったら怒って会話がなくなってしまいました...

コメント

はじめてのママリ🔰

許可しないです!
そもそも小さい子どもいてフジロック4日間も行くのどうかと思います😂

ふ9🍵

フジロック後1ヶ月後ですよね?その頃にはお子さんMRワクチン打てるんじゃないですか?
打ったら行ってもいい気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った4日後に行くんです。
    まだワクチンの効果が発揮されないうちに行って帰ってくるんです…

• 6月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

MRワクチンは麻疹患者に直接接触した際に緊急接種でも効果があると言われていますから、そもそも麻疹持って帰ってくるかもわからない中で予防接種の後8日後に会うなら大丈夫なんじゃないですか。
    あくまで麻疹を気にされてのことかと思ってのコメントですが、そもそもフェスに泊まりで4日も不在にするなんて!と言う話ならまた考え方も変わってはきます…

• 6月27日
はじめてのママリ

すみません…私は周りにフェスに行く子がすごく多かったですが、熱射病以外に病気に感染した人みたことないので、気にせず行かせてあげます。
しかし4日は長いなあ…(←そっちのほうが気になります)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は麻疹が世界で感染者が多いと聞いて、万が一が怖くなってしまいました…
    4日間も長いですよね…

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全国的に流行していても、かからない時はかからないし、スーパーに行っただけでかかる時はかかる…と、私はけっこうどんとこいタイプです。
    かかったとしても、今は死に至ることは稀です。
    昔はみんなかかってましたからね。みんなで予防接種して、集団免疫作った成果で最近はかからなくなってきたんですよね。
    一度許可してしまったのなら、腹をくくったほうが良いと思います。
    なんともなく返ってくることがほとんどです。
    旦那さんもその気になっちゃっているでしょうし、その代わり手洗い除菌をこまめにしてもらうようお願いするしかないかなーと思います。
    お母さんってホルモンのバランスで脳の伝達物質が偏ったりして、不安が大きくなったりしちゃうんですよね。
    でも、自分の不安を解消するために、家族の行動を制限してしまうと、不信感を抱かれてしまってギクシャクしちゃいます。
    厳しいようですが、この不安は自分の問題なのだと自覚して、とにかく悪い想像をしないよう頑張ってみてください。
    あとはお子さんのワクチンをお急がれるとまだ安心材料になるかもですね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても不安神経症のせいで不安しかならなくて…
    どうしても可能性低いパターン(死や寝たきり)にならないかを想像してしまいます。
    昔かかって今元気な人もラッキーパターンの人だったんだろうなと…

その通り、産後2ヶ月くらいからずっとギクシャクしています。申し訳無いと思いつつ。。
    ワクチンは急いでもその日が最短なんですよね…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、海外で流行ってるのに、
    海外からの観戦者がたくさん集まる場にわざわざ行かなくても…と思ってしまいました。
    これは許可した後に気づいたことなので私も悪いですが…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも打ってるならほぼ大丈夫だと思いますよ(その接種が2回目以降に該当する場合)。
ただ、心配性の気持ち、よくわかります。特に麻疹はかなり私も神経質になりました。
万が一なるかもしれないというわずかな確率でさえ、もうなるかならないかの50%50%の確率にしか感じなくなるんですよね...
ご不安が強く、どうしようもないのであればあと少しの我慢だから行かないで欲しいと真摯に伝えても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、僅かな確率も身近に感じてしまいます…

主人には土下座してお願いしました。けど、これまでも不安神経症のせいであらゆる病気が怖く、主人の行動を制限してきてしまったので、
    今回は納得いかないと怒ってしまいました。もう会話しなくなって4日目です。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし行くのをやめてもらえないなら、できることとして潜伏期間を過ぎたくらいに隔離(実家が比較的近いなら帰省等)することかと思います💦

• 6月29日