※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを早く冷ます方法について教えてください。70度以上のお湯で殺菌後、流水で冷ます方法が時間がかかるため、効果的な方法を知りたいです。

粉ミルクについて質問です。
皆さん粉ミルクを早く冷ますにはどうしてますか?
70度以上のお湯で殺菌しないといけないため私は飲ませる量をポットのお湯で入れてその後は流水で冷めるまで当て続けてます。飲む量が増えつつあるので冷ますのにも時間がかかるのですが良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

なの

水で割るのが抵抗あるようなら氷水につけてクルクル回すとはやいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水は水道水ですか?
    それともペットボトルとかの水ですか?

    • 6月27日
  • なの

    なの

    水道水は使わないです💦
    ペットボトルの軟水です☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯と水で割る割合ってどれくらいですか?

    • 6月27日
  • なの

    なの

    いま80あげるのに45くらいお湯いれて溶かして少しずつ水いれて微調整してます!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1:1くらいですね!
    ありがとうございます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が入るサイズの深めのコップに冷水入れて、哺乳瓶ごと冷やしてましたよ!

イメージはレストランとかでワインが小売の入ったバケツごと出てくる時みたいな感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も哺乳瓶ごと流水で冷やしてます!
    でも結構時間かかりませんか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流水は時間かかるので、コップの中につけてます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎるまではフォローアップミルクもあげていましたが、氷とかも冷水と一緒に入れておけばそんなに時間かかりませんでしたよ!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

保冷剤と水を入れた器に入れておけば冷えますよ〜☺️
ずっと冷やしておくと水道代もかかりますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保冷剤とか氷はやっぱり皆さん使ってるんですね!

    • 6月27日
AI

タンブラーに氷水入れてくるくる回してます!
この方法が一番早いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンブラー!
    確かに早そうです!

    • 6月27日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
天然水で割ってました😊

うちの子達は熱めのミルクが好きだったので、お湯7。天然水3で作っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割合ってお湯が少なめとかでもいいんですかね??

    • 6月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    そこは、お子さんに合わせての割合で大丈夫です☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    次のミルクからやってみます🥺

    • 6月27日