※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後、いぼ痔になりました。痛みや市販薬の効果について知りたいです。病院に行くのが気が進まず、ボラギノールを試しています。

産後、いぼ痔になったようです…😭😭
ずっとトイレの時に出血があったので、
1ヶ月検診の時に先生に相談しましたが、見てもらった際大丈夫そうだよ!と言われ安心しきってました…

いぼ痔になったことがある方、
痛みってどんな感じですか?

いままで出血だけで気にしてなかったのですが、
さっき鏡を見てみたらしっかり出てきてました😢
それから座る時も気になるようになってきました…

病院に行きたくなさすぎて…
とりあえずネットでボラギノール買ってみたところです。
市販薬で治る事もありますよね?😢

コメント

ママリ

いぼ痔、出ている感じが気持ち悪いですよね💦
私も第一子出産後にいぼ痔が炸裂しました。
その後、数ヶ月おきにいぼ痔が出るような生活です...疲れていたり、便秘、不摂生が続くと再発する感じがしています。

あまりにもひどくなると歩くのも痛くなるので、その場合は病院の薬の方が治るのが早いです!

でも、軽めであれば、市販の薬(寝る前に塗るのが効果的)を塗って、あとはゆっくりお風呂に入って温まるといいです💡

軽めであれば1週間もすれば治りますよ!

いぼ痔はあまりにもひどい時は、手術で切った方がいいみたいですが、かなりの確率で再発するそうです。笑
私も一生の付き合いになるんだろうなぁと覚悟しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いアドバイスをありがとうございます😭
    気づいてしまったら違和感と不安ばかりで…
    とりあえず市販薬が届いたら塗り始めます!そしてお風呂で温まる事、しっかり睡眠をとることを意識しようと思います😢

手術や受診が嫌すぎて…どうにか自力で治したいなと思っているところです😣
    1週間くらい頑張ってみます!!
    よくなりますように😭
    教えてくださりありがとうございます!なかなか人に言えなかったので、本当に助かりました😢

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

人には言えないですよね💦
    私もいまだに友だちには隠しています。笑

今後、何度か痔が再発するかと思いますが、だんだん痔の特性が理解できてきて、付き合い方が分かってくると思います😊

早く良くなりますように✨

• 6月27日