※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

室内空調がうまく調節できず、子どもの服装に悩んでいます。22度が寒いため、子どもにはメッシュ肌着+カバーオールを着せています。外出時の服装も心配しています。

室内空調と子どもの服装どうされてますか?😭

つい先日引越ししたのですが、引越し先のエアコンがあまり空調調節できません💦

冷房を使うと季節的なものなのか湿度が70%ほどに…
除湿を使うと温度調節がないため弱で使用しても室内温度が22度ほどに…

正直22度は私は寒いため、子どもにはメッシュ肌着+カバーオールを着せています。

冷房をつけてメッシュ肌着のみ着せた方がいいのか、除湿を使用してメッシュ肌着+カバーオールを着せた方がいいのか、それとも除湿でもメッシュ肌着のみでいいのか…

また家で肌着のみで過ごしていても外に出る時は上から何か服を着せていますか?
毎日暑さを更新してますが、子どもがどれだけ暑いか分かりません😭

日中背中が汗ばんでいたり、鼻に汗をかいていたりしたら着替えてます!

コメント

3児の怪獣ママ♧

エアコン+扇風機の併用はされていないですか?
夏場は25〜28℃が室温の目安なので扇風機との併用をされてみてはいかがでしょうか?