※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
子育て・グッズ

娘が4歳になり、卓上のおままごとキッチンがあるが、本人は大きめのキッチンが欲しいと言っている。4歳からでも楽しめるかどうか悩んでいます。

来月娘が4歳になります。

プレゼントを迷っています💦

卓上のおままごとキッチンはあるのですが、卓上ではないやつが欲しいと本人言っています!

4歳からでも大きめキッチンあってもしばらくは楽しく遊んでくれますかね?

コメント

てんまま

個人的には邪魔なので、卓上で乗り切りたいです😅うちは上の子3歳くらいでキッチン売りました🫨

ママリ🔰

おままごとが好きならまだまだ遊べると思います😊年少〜年長あたりは,3歳までとはまた違う本格的なおままごとが楽しめる年齢ですよね✨うちの子も,4歳頃からおままごとの具材?を進化させ,小さい頃のような「にんじん🥕」「トマト🍅」みたいなそのままの形のものだけでなく,ただ毛糸を編んだものとか,フェルト丸く切ったものとか綿,ミニお手玉,どんぐりとか……見立て次第で何にでもなるようなものを用意してあげたら,本当に楽しそうにお料理してます☺️6歳7歳とかでもよく遊んでます👍
うちにはなかったのですが,そこに立派なキッチンあったらもっと喜んだだろうな〜と思いました🤭