※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

夫が子どもと友人とロッキンに行くのに反対。理由は熱中症や迷子、子どもの振る舞いなど。夫には断ったが、納得していない。過保護か心配。

私が心配症なだけでしょうか…

夫が、今年の9月の中旬〜下旬に開催されるひたちなかのロッキンへ子どもを連れて(+学生時代の友人数名)と行ってきてもいいか?と言っています。

夫だけ行くなら全く問題ないのですが、小1の息子を連れて行くのには反対です。

◯暑さはピークよりは和らいでいるかもしれないが、熱中症が心配
◯天候不良の場合、どうするのか☔️
◯人が多すぎて迷子になりそう
◯そもそも、子どもを連れて行くと子どもに振り回されること(暑い・お腹すいた・帰りたい等)も多々出てくるため、友人が気を遣って楽しめないのでは…
◯人が大勢いるところに連れて行って、子どもが楽しめるのか?疲れさせるだけなのでは…?

というのが主な理由です。。

夫には理由伝えつつ断りましたが、イマイチ納得していないようで…

私が過保護すぎ😇?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も反対します。。。
上記に書かれている事、全て同感です。

連れて行くならもう少し大きくなった頃でも全然良いのでは❓
(小学校高学年〜くらいなら、楽しめるようになるかも❓)

あとは、本人に状況をよく説明して、それでもどうしても行きたがるなら、連れて行ってもいいかな、と判断しますが、子供にはまだ状況判断は難しいですしね、、、

とりあえず、、
本当に今連れて行く必要ある❓とご主人によく確認してみてはどうでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないのでそのイベントがどんな様子なのかわかりませんが、
でも私なら行っておいで〜って言うと思います😌
子どもも行きたがっていて、友人たちもぜひぜひ連れておいでという感じで、
旦那さんに子ども任せて大丈夫そうならですが🙆‍♀️

イリス

マジであそこに小1の子連れて行く気❓やめたほうがいい。最低限高学年以降…。

仕事関係で関わってますが、熱中症だけでやばいです。
9月はまだ真夏だし、人の数や熱気だけで逃げ場がないです。

✩sea✩

ロッキン(ひたちなか)に一度だけ行ったことありますが、私も低学年の子ども連れては絶対反対します💦
そのご友人に申し訳ないです💦
他の方も言うように、子どもが「暑い、お腹空いた、喉乾いた、つまんない、帰りたい」と言ったら、旦那さんはどう対処するつもりなんですかね?💦
絶対「帰りたい」と言い出しますよね💦
その時、子どもに我慢させて「まだ帰らないよ」と言うんですかね?
子どもが「帰りたい」と言ったらすぐ帰ってくれるんだよね?と聞いて、なんで帰らなきゃいけないの?と言ったら、「なんの為に子ども連れて行くのか?あなたのアクセサリーか?」と言いたいですね💦
9月なんてまだ暑いので、絶対反対です!

さき

ひたちなかで開催されているロッキンは毎年行ってました!

普通に小学1年生ぐらいの子供もたくさん来てますよ!
家族連れもとても多いです。
ただしテント持参で、すずめる場所を自分たちで持っていくことが大前提ですが。

手ぶらでの参加でしたら、小学1年生は不可能ですね…