※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもにテレビやスマホを見せないようにしている理由がありましたら教えてください🙌

子どもにテレビやスマホを見せないようにしている理由がありましたら教えてください🙌

コメント

空色のーと

幼稚園までは、そんな感じでした😊

理由は、テレビやスマホが与えてくれたものでしか退屈を紛らわせられない、となって欲しくなかったからですね!

自分でレゴなどで創作活動したり、本を読んだり、絵を描いたり、自発的に遊びを考える力があればあとあと自分も楽ですし 笑!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    小学生からはいかがですか?
    これからは生成AIの時代なので子どもにchatgpt(わたしが理解しきれていないのでこれから調べます)とか使わせたいなと思いまして😳

• 6月28日
  • 空色のーと

空色のーと

スマホは渡してませんが、テレビは自由に見せてます。

学校で使ってるPCのおかげで、調べ事などのやり方は、教えなくても覚えてますね!

chatGPについても、まあ勝手に覚えてくるだろうし、わざわざ小さいうちから触れさせるものでは無いかな?って考えですね😊

自動で文章なども作ってくれるので、自らで調べ、考え、作文力をつけた上で利用するならありですけど…。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    スマホ渡してなくても、学校で使うPCの授業は問題なかったんですね✨

chatGPTについてもご意見ありがとうございます✨
    かなりの小鉄なので自分の知識vs生成AIも楽しいかなぁと思いましたが
    読書感想文とか生成AIにさせたりとかはやってほしくないですね😂
    使う時は一緒に使っていきたいと思います🙌

• 6月28日
ままり

テレビやスマホによって発達に影響があると小児学会が発表しているからです。
ただし、テレビやスマホが悪いのではなく、それでコミュニケーションを取らなくなることが問題とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    のめり込んでそればっかりは、、、ですね
    辞典だけでは解決できない疑問を解決ツールにしたいと思いまして😳

• 6月28日
ママリ

テレビは見せていますが、スマホは基本渡さないです😊

理由は、
・スマホは子供の物では無い
・1度渡すと使って良いと思われる
・画面との距離が近くなる
・あれこれいじられ無いように
です◎

唯一、友達とオンラインゲームする時にLINEでビデオ通話する時は使わせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね❣️
    これからは生成AIの時代がくるのでスマホを子どもにも辞典で解決できない疑問を調べるツールにしたいなーと思ってまして、、、画面との距離はたしかに考えちゃいますね😳

• 6月28日
かしめ

近寄るので目が悪くなるから。でもだめですね。見ちゃいます。自分も見たいんだから子供も見たいよなって、見せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    視力問題はありますよねー😢
    これからは生成AIの時代なので年長くらいからスマホ慣れさせてチャットGPTで辞典では解決できない疑問を質問させようかな〜と考えてまして😳

• 6月28日