※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、子供の宿題のエピソードを書いてもいいでしょうか?

上の子が宿題のひらがなのプリントを、「絶対に一回で全部はなまるもらいたい!」と何度も何度も書き直しして、泣きながら完成させました。
(直しが1つでもあるとはなまるはもらえません。)

このエピソード連絡帳に書いてもいいと思いますか?保育園じゃないし、こんなことまで親が言うべきではないですよね?
今まで連絡帳には連絡事項以外は書いたことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言うことではないかな…
返事に困っちゃいます😅
個人面談の時にこうゆうことがあるみたいな感じで話せばいいかなぁと思います🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもすごく字が雑なので、あわよくば、おまけでもはなまるもらえたらやる気が出るのになぁと😅
    でしゃばりすぎですね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子だけ特別扱いはできないので、それは難しいし、やめた方がいいかなぁと😓
    はなまるもらいたいのは皆同じで宿題頑張ってるので!!💪

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!辞めときます🤣

    • 6月27日
えりにゃん

お子さんすごく頑張ったんですね🥺✨すごいです👏
完成したプリントしか見ない先生に、家で頑張って頑張って完成したプリントなんです!と伝えたくなる気持ち分かります🥰

わたしもそんなことがあったら書きたくなっちゃうと思います😌小学校って急に先生と距離が出来るというか…子供の成長や悩みなどあまり共有出来ない気がしている小一女子の母です🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!わかってもらえて嬉しいです☺️

    小学校入ると急に距離感拡がりますよね😅印象的な事があったとか保育園の時のようについ共有したくなっちゃいます💦

    結構何も書かずに行って、直しも2つあったんですが、今までで一番直しが少なかった!と本人的にはすごく喜んでました😊

    • 6月28日