※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
お出かけ

3歳と1歳半の子供と市民プールデビュー予定。浮き輪やアームリングは購入済。他に必要な便利なアイテムは何か教えてください。

3歳と1歳半の子供達を連れて夏休み
プールデビューの予定なのですが…

これは絶対必要!
これあると便利!

って物を教えて下さい✨
浮き輪、アームリング?は購入予定です☺️

ちなみに大きいプール施設ではなく
市民プールのような小さい所です🌈

コメント

ママリ

ワンタッチのポップアップテントOKの所なら絶対あった方が良いです!
うちは女の子2人なので私1人で更衣室に子供2人連れて行っての着替えが大変だったので、このテントの中で旦那とタオルで隠しながら着替えさせました😊

ハシビロ

絶対必要!なのは人員ですね!
子1人に親1人が必ずペアになる事です。
水場は危ないので、小学生高学年で泳げる年代くらいになるまでは親1人で複数の子連れは絶対ナシだと思います。

あると良いのは日焼け止め、ラッシュガード。
暑いので水分とあまり食べこぼさない系オヤツ。
小さいプール施設はテント不可の場所が多いと思いますが可能ならテント、駄目なら早めに行き日陰にレジャーシートですね。

着替えは行きは自宅で着せていき、帰りは水気をきって車で着替えさせても良いかなと思います。
田舎の地方なんで、ササッと小さい子の着替えはプールサイドのシート敷いたとこでやる親はざらにいますが、気にするなら折りたたみ日傘とかでガードして着替えも良いかと。

子供の着替えに手間取るし汗だくになるしなんで、親は着替えの楽なTシャツハーフパンツとか、被るだけのワンピースとかが楽でオススメです。
オシャレ除外ですが、恐らく疲れて直帰になるので問題ないです。

イリス

休憩時に羽織るTシャツはあったらいいなと思います。大人の服を子供に着せるとすっぽりおしりまであるので便利です。
ちょっと休憩して水分補給、おやつ、昼食時など使えます。

あと、おやつは塩分の含まれるものだと脱水対策にいいです。