※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園選びで悩んでいます。働きたいが義母に頼りたくない。幼稚園か保育園か迷っています。

来年から年少で入園予定の子供がいます。
近くにある保育園にするか、住んでる地域内ではないけれど認可保育園や幼稚園にするか、悩んでます。

今は専業主婦させてもらっていますが、娘が入園したらそろそろ2人目も考えたいし、でも働きたいし。。
(ゆくゆくは家も建てたいし、子供のためにお金も貯金したいし、もう少し余裕のある生活もしたいので..)

働きたいですが、子供が体調崩したりした時にすぐに自分が迎えに行けるようにしておきたくて…
というのも、敷地内同居していて義母が専業主婦で暇してるので、入園後の子供の緊急連絡先が私たち夫婦の次が義母にならざるを得ない気がしてます…。
車で15分くらいの距離に実家の両親もいますが、敷地内同居には敵わないかなと…。(孫フィーバーやばいので、迎えとか絶対に大喜びで引き受けます。)
頼れる人がいるのってありがたいことだとはわかってます。
それでも義母が本当に無理で、極力義母を頼りたくありません。

そうなると、まだ働かずに幼稚園に入れるべきなのかな?って思ってしまいます。
どう思いますか?
また、このような状況で働かれている方いらっしゃいますか?

金銭面的に働きたいけど、娘のお迎えなど義母には絶対頼りなくなくて、働く勇気が出ません。

そこが決まらないので、保育園に入れるのか幼稚園に入れるのかも決まらず…どうしたらいいでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時間帯だけ在宅で仕事してます☺️

時給制ですがシフトの時間も自分で決められて、急な休みも全く問題なくてって感じなので下の子が幼稚園入る前の1月から続けられてます🙌

タイミングもあるので条件合う求人を見つけるまでは大変かもですが、上手く採用されたらそういう働き方もありますよ

または、時給制じゃなく単価として仕事するって形もおすすめです!
納期さえ守ればいつ仕事しようがOKってのが多かったです☺️