※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

SNSで他人の家を見ていて、なぜみんなオシャレな家に住んでいるのか気になります。自分の家も新しく建てたけど、もうリフォームしたいです。

インスタとか見てていつも思うんですが…何で皆あんな広くてキレイな🏠に住んでるの?
めっちゃオシャレな雰囲気だし🥹
他の近所に住む人達もオシャレな🏠に住んでるんだろうか🤔
うちも注文住宅で建てたけど、まだ住んで2年…既に新しくやり直したい🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれな方がのせてるだけで周りの方は全然そんなことない、、、はず、、です😂😂
ごく一部なはず、、、豪華なご飯もそうだと思ってみてます、😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😂😂
    あんな🏠に住んでるのなんてごく一部ですよね😂
    オシャレな食事風景も😂
    でも、皆センス良すぎでしょってツッコミながら見てます😅

    • 6月26日
みー

インスタもしかり、、おかあさんといっしょのコーナーでも毎日思ってます🤣🤣
ご飯のシーンにしろ、手洗いのシーンにしろ、、みんなモデルハウスに住んでんの?って😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    おかあさんといっしょでもオシャレな🏠出てきますよね😂
    モデルハウス🤣めっちゃ笑いました🤣🤣
    ハイセンスな🏠ばかりですよね〜😇😇
    本当羨ましい😇

    • 6月26日
  • みー

    みー

    で、改めて自分のインスタのストーリー見直したら子どもの後ろはいい感じにぼやけた散らかり放題の部屋に開きっぱなしの引き出しに、干しっぱなしの洗濯物でした😇
    ポートレートありがとう😇🙏🙏🙏でした(笑)(笑)(笑)
    生活感バンザイですよ🤣

    • 6月26日
はじめてのママリ

ごく一部を切り取ってあるんじゃないかな?
子供いてそんな出来ないと思ってしまう。
私もインスタしてますが家は、載せてないですが子供載せててもぶっちゃけ良いところだけ切り抜いてですもんね(笑)
生活感がまずなかったりしますよね?
我が家も今打ち合わせ中ですが生活感でまくりな自信しかないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かに、動画編集でどうにでもなりますもんね!!
    綺麗なところだけ映してる可能性ありますね😂
    そうです!!
    生活感が無いんですよね😂
    今、打ち合わせ中なんですか🥹
    思いっきりこだわって後悔のない🏠作りしてくださいね🥹
    今、絶賛後悔中なので😇😇

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶賛後悔中に笑ってしまいました(笑)←失礼。
    なかなか後悔ない家を建てられるって難しいと思います。
    我が家も打ち合わせ中ですが早くも後悔ですよ(笑)建ってもない。
    やはり、もう少し大きな家が良かった💧
    というか、収納が少ないため不安ですね😅
    納戸とか何でもぶちこんでおける部屋が欲しい(笑)

    めちゃくちゃ凄いと思うのがカップボードの吊り戸棚無しにして普通のDIYしたかのような棚を2~3個つけてるやつをインスタで拝見しますが本当に凄いと思います(笑)
    毎日パスタ食べてるの?って思ってしまうほどに…
    我が家は、ガッツリ吊り戸棚予定。
    なしなんで考えられません(笑)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    笑ってもらて光栄です😂😂
    🏠作り難しいですよね🤨
    打ち合わせも頭使うので疲れますし🫠
    私も、打ち合わせ段階で後悔してました🤣
    収納場所少ないと不安になりますよね💦わかります!
    私、収納めっちゃ盛り込みました😅
    納戸も作りました!
    最後の最後まで、営業さんや設計士さん、インテリアコーディネーターさんを振り回したような🫣
    インテリアも悩みまくってたので🥹

    後から、自分でDIYするために何も付けない人いますよね!
    私には無理だったので、自分で考えた飾り棚作ってもらいました😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

Xでは絵の上手い人が絵を上げていたり、顔の良い方が写真をあげていたり、YouTubeでは歌が上手い人が歌を上げる、みたいな感じで家がおしゃれな方が家の写真を上げてるのかなと思います🥰
おしゃれなお家に住んでる方はインテリアのセンスが良くて羨ましいなぁーと見ながら思ってます❣️
お家が広いのは…お金持ちだからでしょうね…羨ましいです笑

  • ママリ

    ママリ

    皆、自分の得意な事、自信ある事をあげてる感じですよね🥹
    私にはそういう、他人に見せられる物なんてないので💦
    凄いなぁ👏🏻と思いながら見てます☺️

    インテリアのセンス良すぎますよね😳
    やっぱりお金持ち🫠本当羨ましい限りです🥹

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

田舎の人がほとんどなので広いのもありますが、LDK17畳とかでも広角で撮って広く見えるようにしてる人もたくさんいます🤭
自分はインスタしてませんがうちのランドリー2.5畳しかないのに広角で上手い具合撮ると無限城に見えますしLDKもインスタに負けないくらい盛って撮れます🤭
家の中を広角で撮りまくって母に送って、母が実際に来たら「あれ写真ではもっとずどんと広く見えたけど?」と言われました🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに田舎は、広くて大きい🏠多いですよね!!
    撮り方次第で、広く見えるんですね〜☺️凄いです👏🏻✨

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    写真のセンス0️⃣なので、センスある人、尊敬します🥹🥹

    • 6月27日
ママリ

私家はマンションでそこまで広くはないんですが、汚部屋の実家が好きではなく、私が心入れ替えて掃除しまくってます🤣私も汚部屋にしてた1人でした😇😇

現在の家はオシャレと言うよりものが少ないっていわれます🤫
お友達がピンポンってきたらすぐ入れられる状態は常に意識しています……が、そんな息子の次の誕生日プレゼント…息子の希望で「僕が軽く持てる掃除機」になりそうです😇😇😇
おもちゃで遊ぶより、1人で掃除してる時間の方が多いかもしれません😭

家でパーティする時はご飯頑張りますが、日頃の食事は壊滅的です笑

将来結婚したら奥様ごめんなさい…😇と今のところ思ってます🥵

  • ママリ

    ママリ

    お友達が来たら、いつでも入れられる状態にされてるなんて😵👏🏻👏🏻
    素晴らしいです🥹
    私には絶対無理です😇😇
    息子さん、お掃除好きなんですね☺️
    🏠でホームパーティーした事ないです😅
    ママリさん凄いですね🥹🥹

    • 6月27日