※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リキッドファンデ後のパサつきに悩んでいます。ティッシュオフをしているけど、パフでの塗り方がいいか不安です。現在は伸ばしてからポンポンしています。どうしたらいいでしょうか?

日焼け止め→下地までは
まだいいんですが、
リキッドファンデ塗ると
最近、顔がパサパサになります

どうしたらいいんでしょうか😭


以前、ティッシュオフしたほうがいいと
言われたので、こまめにしています。
(日焼け止め、下地のあと)

パフ?黒い丸いものも使ってます、
全てそれで肌に触れた方がいいですか?

今は伸ばしてからポンポンしてます

コメント

しー

塗り方とかもあるかもですが、普通にファンデがあってないのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことでしょうか、、
    確かに最近変えました🥹

    • 6月26日
  • しー

    しー

    めっちゃ人気だけど私には乾燥して痒くなる!!ってゆうブランドあったりするので、合うもの探すしかないですね〜
    皮膚との相性もですが、下地とファンデの相性もあるので……

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下地とファンデは
    同じなんですよね。。
    レブロンっていうのを使ってます!
    安いです😭

    • 6月26日
՞•・•՞🐾

きっとファンデーションが合ってないですね🥹💦
ティッシュオフは乾燥肌さんなら必要ないかもしれません。私は乾燥性敏感肌ですがティッシュオフするとカッサカサのパッサパサになり粉ふきます😨😭
メイク直しのときでさえティッシュあてると粉ふきます笑💦
→ティッシュオフできないので私は下地の量は気をつけてます🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はヨレが気になっていたんですが、
    ティッシュオフしすぎも
    あるってことですかね。。

    下地は少量ってことでしょうか?

    • 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

    ՞•・•՞🐾

    下地使いすぎると崩れやすくなるので、少量‥と思うくらいが適量なのでは?!と思ってそうしてます笑
    ヨレるのは下地の塗りすぎかもしれませんね🙄💭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は少量にしていたので、
    適量にしてみますね!

    割合が難しいんですね😢

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • ՞•・•՞🐾

    ՞•・•՞🐾

    下地、たくさん出してもいいんですけど、その場合は手で下地ぬりぬりしたあとに、メイクスポンジを濡らしてフニフニに育てたあと、ウオリャァアアア〜!💢と絞った物で顔肉が凹まない程度に全顔ポンポンするといいですよ🙆‍♀

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくポンポンですね!
    やってみます♪
    ありがとうございます😭

    • 6月27日