※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社が倒産し、解雇予告手当が払われずに終わった女性が、倒産後も会社の存在に疑問を持っています。詳しい方、コメントをお願いします。

会社の債務整理などに詳しい方いたりしますかね😣?

1月にアルバイトで働いていた会社をクビになりました。
その際、一ヵ月前の予告ではなかったので解雇予告手当を請求し、会社が払わないと言ったため労基などに相談し、請求の申告などもしました。

結果、4月ごろに会社側から労基に連絡があり、会社が倒産し、ほかにも債務者がいるから破産手続きをしていて会社の残りのお金で払っていくからお金がなくなったら払えないとのことでした。

その後も労基と会社で少しはやりとりありましたが、結果解雇予告手当は払われずにおわりました。
労基からも会社が倒産となるとわたしたちはこれ以上やりようがないとのことで、裁判しかないと言われ終わりました。

そしてもうすぐ7月。
わたしの住んでいるところの最寄りの駅近くの会社なのでたまに通るのですが、まだ会社の看板があるんです💦

こんな会社倒産してまだ会社あるものなんですかね?

とてもモヤモヤするので、誰か詳しい方いたらコメントください😢

ちなみに不動産投資系の会社で、ホームページはまだありましたが、去年の夏からニュースとか更新されていません...

コメント

ママリ

会社が倒産しても、その建物内での整理や捜査があったりするので、即座に建物まで取り壊すことはないですね。壊すにもお金かかりますから💦
また、倒産されてしまった場合はもらえたはずのお金の保証はされないです💔潰れたもの勝ちって感じです。