※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
家事・料理

幼児がいて仕事をされている主婦の方に聞きたいです。毎日の朝ご飯のレ…

幼児がいて仕事をされている主婦の方に聞きたいです。
毎日の朝ご飯のレパートリーを教えて下さい!
雑誌などを見ると手の込んだ料理ばかり目立ち、理想ですが現実的ではないです

めちゃめちゃ朝は忙しいと思いますが毎日同じでは飽きます。
うちは
①食パン焼いてココナッツオイルにジャム、生野菜サラダに目玉焼き、夕食の残りのスープ
②ご飯にしらすと目玉焼きにしょうゆ、夕食の残りの味噌汁
③納豆、生卵、夕食の味噌汁

これにフルーツ、ヨーグルト、豆乳、あれば生野菜サラダという具合ですがこれでも飽き飽きしてきました。休日はパンケーキを焼いたり朝食バイキングを利用することも。

この朝食にお弁当も作って2時間半で仕事に出ます。まだまだ時短が必要なのでみなさんのアイディア、たくさん教えて下さい。栄養価が高くて早ければ尚ありがたいです!

コメント

かなぽん

ポトフ!これ粗めに野菜を切ると見た目もいいしお腹にたまるし栄養満点!あと、冷凍保存したり、前夜に簡単に作り置きができる、ひじきの五目煮!鶏そぼろ!をストック!で、朝はレンチンして朝食に!鶏そぼろも五目煮もお弁当の材料にもなりますし、簡単で楽です♡どーですか?♡

ちっち

充分豪華だと思います(^^)

わが家は、納豆、トマト、終わりとかありますw

別パターンで、パン、ジャム、牛乳、終わりもありますww

テレホン

スクランブルエッグ、ウインナー、ケチャップ塗ってハムとチーズをのせてピザパン、あとはサラダ、おにぎり、納豆巻き、うちはこんなですよ。

ここは

かなぽポトフは日持ちもするし、作るなら大っ量にすると良さげですね。作り置きの煮物は腕に自信がなくあまり出番なしでしたがやはりあると違いそうです。作り置き、チャレンジしてみます。ありがとうございます!

ここは

私も豪華、というかそこそこ頑張ってると思うのですが、旦那が満足していないのが悔しくて!あと子供が多分飽きてきてるのも事実なんです。でも仕事が忙しくなるとパン、バナナみたいになってくると予想しています。笑 ありがとうございます!

ここは

ピザパンはスープやサラダがないときや子供のマンネリ時によさそうですね。さっそくレパートリーに入れたいと思います!
スクランブルエッグやウインナーもたまにあると飽きが来にくそうですね。スクランブルエッグは成功したことがないのですが(ポロポロの炒り卵になっちゃいます)何か卵以外に材料入れますか?
納豆巻きは手作りのですか?
よければ作り方教えて下さい!

かなぽん

枝豆もしくは大豆の水煮を購入し、乾燥ひじきではなく、パックに入ってるひじき使うと簡単です♡
コンニャク、人参、さつま揚げ、入れる具材はご自由に!♡

野菜炒めてめんつゆ、みりん、砂糖を目分量で入れるだけです♡すんごい簡単ですよ♡笑

鶏そぼろもお肉炒めて細かくし、火が通ってきたら、醤油、みりん、砂糖、生姜のチューブいれて終わりです♡

わたしんちではめんつゆが
なにを作るのにも主役で登場します♡笑

ここは

さつまあげの入った煮物!美味しそうです。お弁当にも使えますね。やはり煮物は必須だと思いました!

テレホン

スクランブルエッグは卵、牛乳、塩胡椒、マヨネーズ、たまにハムを入れて混ぜて作ってます♪失敗しちゃったら、ケチャップをトッピングすればどうにかなりますよー!

納豆巻きは恵方巻きの納豆バージョンです!おにぎり用の大きい海苔にご飯を薄く敷いて、納豆をタレを入れて混ぜて乗せて巻くだけです。それを食べやすい大きさに切ります。

あとフレンチトーストもたまに作ります。