※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
妊娠・出産

妊娠31週で下半身の痛みがひどく、2歳の子供を抱いているときに困っています。同じ経験の方いますか?治療法について教えてください。

妊娠31wになりました。今週から始まった悲劇…恥骨痛、股関節痛、尾骶骨痛…もはや、どこが痛いのかわからないくらい、下半身が事件です。。歩行困難。杖ついて歩きたいくらい、、2歳になったばかりの娘はまだまだ抱っこちゃんで、抱っこしてる時間が長くなるとそのあとはもう座ったら立てません…寝かしつけのあとは起き上がれません…
朝は割といいです☁︎トコちゃんベルトをつけはじめましたが効果あるのかないのか…同じような方、経験されたことある経産婦さんいますか(´・ω・`)?

コメント

おきよ(^ω^)

全く同じ状態です(笑)

我が子は14キロなのですがまだまだ抱っこ虫で、毎朝毎晩抱っこ、抱っこ、私が今は痛いから無理と言うとじゃぁおんぶして〜と泣く始末。この症状に加えてお腹のハリと腱鞘炎と腰痛が止まりません(´・ω・)

毎日トコちゃんベルトは使っていますが私が効いていると感じるのは股関節痛のみです(u_u)
恥骨痛はうずくまるほどの激痛だし、腰も外れそう…早く産んで楽になりたいです(笑)

…産んだら産んだで大変なんですけどね(^∇^)

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!

つらいですよね(´・ω・`)
    同じ方がいるって思うだけで心強いです!
    質問をした日は抱っこ時間がいつもより多く、本当たえれない痛みでした…が、次の日旦那が休みで1度も抱っこしなかったら、やっぱり緩和され歩行困難、とまではいかないくらいにラクになりました…
    おねぇちゃんになるまえにたくさん抱っこしてあげたかったのに😭😭😭

• 4月10日
でんでんぽこ

私も同じく股関節痛ですヽ(´o`;
私は産婦人科から出された薬をたまに飲んだりして調節してるんですが、最近さらに痛くなってきたような気がして…
夜寝る時だけ骨盤ベルトしてるんですがあまり効いてるのか分かりません(笑)
トコちゃんベルトは昼間もつけてますか?

私も今月で2歳になる息子がいます🐥
上の子の抱っこ抱っこ、辛いですよね〜_| ̄|○

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!2歳前後はまだまだだっこちゃんですもんね(´・ω・`)
    ベルトはもう、ずーーっと、つけてます!

• 4月17日