※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が喉が痛くて食欲がない。風邪だと言われたが、他の病院でも検査したが特定の病気ではない。普通の風邪で喉がとても痛むことがあるのか不安。3日後には良くなるだろうか。

5歳の息子
すごく喉が痛いみたいです。

ただの風邪と言われたのですが、あまりにも喉を痛がり食欲が全くないので別の病院にも行きました。

溶連菌やコロナ陰性
手足口病でもヘルパンギーナでもないそうです。

普通の風邪で、めちゃくちゃ喉痛がることってありますか?
いままで喉を痛がってご飯食べれないってことがなくて…

咳した時に、喉が痛い!ってことはあったのですが
口を開いたり舌を出したりするのも痛いみたいで、プリンもゼリーも一口食べて、もうやめとくーと😨

よっぽど痛いんだと思います😭

ただの風邪ですかねー。。
3日ぐらいしたら良くなってくれますかね😖

コメント

なっぴ

自分自身がよく喉風邪ひくので、風邪でも喉痛いことはあると思います💦
ツバ飲み込むのだけでも痛いこともありますよね💦
日にち薬だと思うので、徐々には良くなると思いますが、あまりにもひどいならカロナールとか飲ませてあげるとちょっとはマシになるかもです😭(薬飲むのも辛いと思いますが)

• ママリ

ママリ

こんなに喉を痛がってご飯食べれないとかが今までなかったので心配で😱
    大人は痛いけど食べなきゃって感じで食べるけど、子供には難しいですしね😖
    昨日よりはマシみたいなのでとりあえず様子見してみます!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、小児科の溶連菌の検査して陰性で、全然よくなる兆しがなかったので、耳鼻科で検査したら、うすーい陽性がでました!
その先生はすごく検査キットをふったそうです💦
参考までに💦

• ママリ

ママリ

うちも偽陰性疑って、小児科、耳鼻科と日にちずらして2回行ったんですが、やはり陰性で😖
    原因わかってくれた方が安心できるし、溶連菌だと薬飲むんですよね?😖なので心配で行ったのですが、、、分からずじまいで😅

どれぐらいよくならない期間続きましたか?今日は昨日よりはマシみたいで、体はほんとすごい元気なんですが食事だけがまだまだって感じです😱

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    金曜に小児科、月曜に耳鼻科って感じです!

すごい検査キットふったらしいです😂ほんとにうすかったてす💦

溶連菌だと扁桃腺が結構腫れて、膿みたいのができます💦

でもよくなってるなら風邪による喉かもしれないですね😭

よくならなければまた耳鼻科ですかね😭

• 6月27日