※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が2人目の立ち会い出産について悩んでいる。上の子のことを考えて立ち会いを拒否しているが、本当は気にしているよう。自分は立ち会ってほしいと思っている。

2人目の立ち会い出産について

1人目の時2020年のコロナ真っ只中だったため立ち会い出産が制限され立ち会いが間に合いませんでした。
2人目は立ち会って欲しいと思っているのですが旦那は、1人目立ち会えなかったのに2人目だけ立ち会うのは上の子が可哀想だ、上の子のことを考えて立ち会いはしないと言って来ました。

私は自分の弟や妹が産まれた瞬間を見てすごく印象的だったので上の子や旦那にも見て欲しいと思っています。
上の子が自分は立ち会ってもらえなかったことを将来気にするかどうかなんて分からないし正直気にするとも思えません。

旦那は職場のパパ仲間?みたいな人から立ち会ったのかを何回か聞かれ立ち会えなかったことを本当は気にしているように思います。

産むのは私なのに何なんだよといった感情です。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況似てます😭
私も一人目コロナで立ち会い&面会一切不可でした💦

二人目は、立ち会う場合上の子の面倒は誰が見るの?という話になり、じゃあオンライン立ち会いも選べるらしいけどどうする?と私が聞いたら、いやーでも抱っことかできないならなぁ~ただ画面で見てるだけなのもなぁって言われました😭

二人目になると、なんかもう出産の奇跡みたいなのが旦那の中で薄れてるように感じました💦

面会の規制もいまだに厳しめで、一人で戦ってくる感じがしてさみしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は産まないんだからせめてお産手伝うそぶりくらいはして欲しいです😭
    出来なかった時は仕方ないけど、出来るのにしない理由を探してることに腹が立ちます!
    産む側がして欲しいのに産んでもらう側が拒否って出産押し付けてられてる感じしてなんか嫌でした。。。

• 6月26日