※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の握る力が弱くて心配です。他の子は握力が強いのに比べ、娘は物を掴むことができません。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

2ヶ月の娘、握る力が弱くて心配です。

掌握反射はあると思いますが、握る力がとても弱く、ゆるーく握るのみ…物を掴むことはほとんどありません(>_<)

他の子はぎゅーっと握ってきたり、布やおもちゃを掴んでいてびっくりしました(>_<)

握る力が弱いお子さん、弱かったお子さんいらっしゃいますか?(>_<)

本当に添える程度に掴むだけです…

コメント

KOU

握るトレーニングありますよねー!!

多分握り方がわからないので
教えてあげないといけないです!

ストローとか切ったりして
握らせてみてはどうですか?!

四本の指でしっかり
握らせて赤ちゃんの握っている
手の上から母親が
手を握るって感じで
トレーニングありましたよー!

私はこれ0ヶ月からやってました!
マグマグとか掴むの難しく
なったりするみたいですよ( •̅_•̅ )

まだ2ヶ月なので頑張ってください↑

ストローが掴めるようになったら
少し重たいガラガラとか
リンリンなる人形とか
ステップアップしていってください!\(ϋ)/

basil

うちの子3ヶ月位までは全然握らなかったですよ!オモチャも全然触ろうとしなかったです。
が、いまは2リットルのペットボトル片手で持ちますよ笑。