※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市内でおすすめの産院教えてください☺️パースセンターは赤ちゃん預かってくれますか?母乳推奨なんでしょうか?

岡山市内でおすすめの産院教えてください☺️
パースセンターは赤ちゃん預かってくれますか?
母乳推奨なんでしょうか?

コメント

Raa

出産のための産院探されてるってことですかね??
バースセンターで去年出産しました!
赤ちゃんは預かって貰えます!今日の夜は同室、ベビー室に預けるなど自分で決められました!
母乳推奨でもなく、「母乳、混合、完ミどれで育てたいと思ってますか?」みたいな感じで妊娠中に助産師さんとの面談で聞かれてその要望を聞いてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです☺️そろそろ二人目を考えていて、おそらく最後の出産になると思うので、満足できる産院を探していて、一人目生んだところは先生がさっぱりあっさりって感じだったので検診も秒で終わって少し物足りなくて🤣一生に数回しかないのでいい思い出にしたいなぁーと😳🩷
    バースセンターご飯も美味しそうだし高級感あって憧れます🩷助産師さんや看護師さんはちょくちょく部屋に顔出してくれましたか??
    一人目の時は初産なのにあんまりきてくれなくて孤独感じで辛くて😂笑

• 6月27日
  • Raa

Raa

なるほどですね!!
    ただ中央病院の健診待ち時間長いのだけ覚悟してた方がいいかもです!
    予約してても早くて1時間くらいかかっちゃったりします!人気だから予約とれなかったら予約とってる方達が全員終わってからの診察になるし…って感じです!ウォーターサーバー自由に飲めるのは有難かったです笑笑

朝と夕方の体温測りに来たりする時と母乳あげる場合だと母乳の出具合見に来たりだけだった気がします!
    部屋で1人寂しいですよね😢
    お祝い膳食べる時その日他にも食べる方いたら食堂で一緒に食べたりできるみたいです!私は部屋で食べました😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間長いのはなかなかつらいですね😭
    やっぱりどこもそんな感じなんですね😳🙌
    寂しかったです、二人部屋でもよかったかなーと後で思いました😂
    一緒に食べれるんですねー!でもご飯はゆっくり一人で食べたいかも!😆笑
    いろいろ教えてもらってありがとうございますー☺️🩷

• 20時間前
  • Raa

Raa

そうなんです😭
    はい!
    ちなみに初産、会陰切開ありで手出し11万とかでしたよ〜🙆🏻‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!1人目はお安めの産院だったんですが夜の出産、促進剤あり、会陰切開あり、吸引もして子ども保育器に入ったので私も11万手だしありだったんです🤣
    同じぐらいの値段なら魅力的です☺️🩷🩷

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

バースセンターで先月出産しました👶

お願いすればいつでも赤ちゃん預かってもらえますよ!
母乳は、完母、混合、完ミのどれを希望するかと聞かれるのでこちらで決められる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊🙌
    預かってもらえるのありがたいですねー🩷母乳決めれるのも嬉しいです!
    ちなみに手出しおいくらでたか差し支えなければ教えていただけませんかー?結構いいお値段ですよね😂

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私の場合は、帝王切開以外のほぼフルコースをやって保険適用になった部分が多いのであまり参考にならないかもですが、無痛分娩10万も含めて手出し約20万でした!
    保険適用なければ約30万と言われました😂

バースセンターは旦那さんや上の子も一緒に入院することができるので、1人が寂しい場合は検討してみてもいいと思います!(追加料金はかかりますが💦)
    私はそれで夫と入院してました✋

• 19時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険適用なしだと30万なんですね!!!お、お高い....
    でも一生に数回のことですもんね☺️🩷🩷
    一緒に泊まれるのはとても魅力的です☺️
    検討してみます〜詳しくありがとうございます😊🙏

• 2時間前