※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
産婦人科・小児科

大阪府四條畷市で保育園やこども園、幼稚園の入園前健康診断を受けられ…

大阪府四條畷市で保育園やこども園、幼稚園の入園前健康診断を受けられた方いらっしゃいますか?
この間0歳児がみやいさんで検診を受けたのですが、看護師さんが身長体重を測った後は先生が聴診器でお腹と背中を確認したのみで、咽頭、リンパ腺や皮膚等の確認はありませんでした。が、各項目問題なしと記載されていました。
0歳だと簡易的に済ませるのでしょうか?
確認すればよかったのですが、直前にした質問へもきつい回答があり聞ける雰囲気ではあり遠慮してしまいました🥲子供のことなのにと反省しています…
0歳さんに限らず、入園前診断を受けられたことのある方いらっしゃればどうだったか教えていただきたいです🙇‍♂️次の検診は念のため別の病院にかかろうと思っています💦

コメント