※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sysh
子育て・グッズ

長女が6歳になるので習い事を考えています。皆さんのお子さんは何歳からどんな習い事を始めましたか?習わせたいと思っていますか?

こんばんわ♡
長女がもぉすぐ6歳、そろそら習い事とか始めようかなと思ってます(^ ^)私自身、5歳ごろからピアノ、習字、一輪車などいろいろやっていい経験になったと思ってます。
みなさんお子さんは何歳ごろからどんな習い事を始めましたか?もしくわ習わせたいと思ってますか?

コメント

チョコミント

こんばんは〜
うちは姉弟共に5歳からプール、姉は+エレクトーンです😄
今は書道もやっていて、英語も検討中ですが体操とかダンスとかも良かったなぁと思ってます✨

• sysh

sysh

コメントありがとうございます😄
    スイミングは体幹も鍛えられるし、体力も付くし良いですよね!私も第一候補です✨
    もし良ければ月だいたいいくらくらいかかるか聞いてもいいですか?
    英語やダンスもまわりでやってる子多いです!

• 4月7日
  • チョコミント

チョコミント

プールは週1で6000円しない位だったかな?と思います😄
    そうそう、体力つくし風邪引かなくなるしいいですよね✨

• 4月8日