※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが呼んだら振り向くかどうかは、個体差があります。暇や構ってほしい時に振り向くこともあれば、無視することも。その行動を見て「できる」と判断する時期は一概には言えません。

呼んだら振り向くってどの程度で「できる」と判断したらいいんでしょうか。
7ヶ月になるんですが、健診で呼んだら振り向くかみたいな問診項目があります。
うちの子は、暇な時、構って欲しい時、オモチャに飽きた時などはサッと振り向くこともあります。でも何回か呼んでやっと振り向くこともあるし、
最近は教育テレビを少し見せることがありますが、その時に話しかけてもほぼ無視です。大きめの声で何回呼んでも無視。
7ヶ月だとどのくらいで「できる」と判断していいんでしょうか。

コメント

ママり

その頃のその質問は、音に反応するか(聞こえてるか)という意味らしいのでその感じなら「できる」でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😊聞こえてはいそうなので「できる」にしておきます!

• 6月27日