※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

お泊まり会の安全が心配です。ハイキングの危険性やクマの被害が心配です。他の保護者の意見も知りたいです。

年長組のお泊まり会が近づいてますが不安でしかありません。クマに遭遇したら先生たちは子供たちを守ってくれるんですかね?なぜハイキングをわざわざ山の中でしないといけないんでしょう…体力作り勿論大事なのはわかります。でもその辺の少し高い丘でも良くない?5日前にそのハイキングコース近辺でおじいさんがクマに襲われたとニュースでやってました。今月頭頃に同じ場所をハイキングした小学生は足跡あったと言ってました。今更行かせないとかないですよね…
他の保護者はどう思ってるんだろ。ママ友いないので分からないんですが…。

コメント

猫LOVE

よほど心配なら休ませるのも手かと思います💦💦

• jasmine

jasmine

でもそうしたら子供が可哀想だなとも思ってしまうし😭葛藤してます。

• 6月26日
ビール

5日前に人が襲われている場所なんですよね…?💦
その情報は園もわかってるんです…かね?
もしわかっていて、それでもそんな高いリスクがあるのに延期や中止、場所変更などの対応をしない園だとしたら不信感しかないです😭
休ませます…