※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、母乳量が減った気がして不安です。2回食始まってから、飲む…

生後7ヶ月、母乳量が減った気がして不安です。

2回食始まってから、飲む量が減ったからなのか母乳量が減った気がします。
普段は5分ずつ両乳吸って穏やかに授乳を終えるのですが、最近片乳3分飲むと泣いて離します💦
もう片方吸うと満足してくれるのでいいのですが💦後半ごくごくと音が聞こえないので、出が悪いんだと思います。

ちなみに授乳は日中5回、夜は1回起きて飲むことが多いですが、夜泣きなどで寝ない時はもう1回増えたりします。たまーーに夜通し寝るときもあります。

もともと母乳増えたり減ったりしていて、完母になるまですごく悩んで辛くて、って感じだったので、母乳量が減ったことに不安を感じています。

幸い、離乳食は朝70g(たまに残します)夕80g食べているのでなんとかなっていますが、食べなくなったらどうしよう、もっと増やした方がいいのかな、でも食べないかもな、とか、不安が出てきました💦

何を質問したらいいのか分からないくらい不安です💦

ミルクは哺乳瓶拒否で飲みません。
離乳食にミルクを取り入れても食べるので、ミルク拒否ではなさそうです。
最悪、コップとかでミルク飲ませれば大丈夫でしょうか?しかしまだコップもストローも完璧ではなく、おそらく半分くらいこぼしています💦
離乳食も、量増やしても初めは食べるのですが、だんだん飽きるのかなんなのか進みが悪くなり、たまに残します。

そろそろ味付けした方がいいのでしょうか?しかし塩分などあまりとりすぎても…

頭が少し混乱しています😭
何かお言葉頂けたら嬉しいです😭

コメント