※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が左手をよく顔に持ってきたり動かします。右手が動かしづらいのか、それとも左手を先に認識しているのか気になります。皆さんのお子様も同じ経験ありますか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
最近、左手だけを顔に持ってきたり、たくさん動かします。
これは右手が動かしづらいのでしょうか?
それとも左手を先に認識をして、動かしているのでしょうか?

皆さんのお子様も同様なことがありましたか?

コメント

ままり🐈‍⬛

時期的にハンドリガードじゃないですかね❤
今だけの可愛い仕草なので、ぜひ写真撮ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

先に左手見つけたんじゃないですかね?
小さいおてて見つめるの可愛いですよね🥰

ままり。

多分今の利き手なんだと思います。
人間の最初の利き手は左手って何かで聞いたことがあります!
私の子も何かの時左側、左手を使おうとします!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ左手しか見つけてないです!
左手をずっとしゃぶってます😆
そのうち右手も見つけますよ!!