※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

こども園での子ども同士のトラブルについて相談がありました。許せないことがあるのは普通だと思い、担任が対応してくれると伝えました。他の親たちはどう対応しているのか気になります。

今朝、こどもを送り、こども園の門から出ようとしたら、、、
こどもと同級生のお母さんとこどもが
「待って〜。」というので、待って話を聞くと
「Aくん、私が悪いことしてあやまっても許してくれないんだけど。」って。

私は忙しいし、そんなこと考えてるヒマないんだけどって思い、
さらにこどもの事に、親つっこまんでよくないかな。って思い、「担任の先生が話ししてくれてるんじゃないかな。」って伝えました。

誰が謝っても許してくれないと、、いちいち言ってくるのです。

うちの子は、早生まれですが、謝ってもらっても許せないことってあるから、それで良いんじゃないのかなって思います。うちは男の子。
言ってきた子は女の子。
年長で、そんなこと言ってたら、もっと大きくなったらどうするんだって、私は思いました。

相手の方、暇すぎですか。
みなさんは、きちんとうけとめますか。

もし、何かあるなら担任から話があると思うし。

朝から😮‍💨一日でした。

コメント

Aくん、とは
主さんちの子ですかね?

めんどくさいけど、「えーそうなの!帰ったら仲直りしなーって言っとくねー!」て返すのが無難かなーと。

一々そういうことで絡んでくる子、親って小学生とかになってもずっといますよ😮‍💨

ここみ

めんどくせーーーー笑

そもそも相手が悪いことしてることを許してくれないって…
うちの可愛い息子が許せないようなことしたんじゃないのーー??
って感じです😂😂

今忙しいからまた時間ある時聞くねーって去ります笑