※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

習い事で負けたくないママが移動を考えている。同じクラスになるのが怖くて困っている。どうしたらいいでしょうか?

癖あるママと2つの習い事が一緒で
1つは週に2回あるため、今現在週3回会っています。

習い事で私の子には負けたくないなど、笑い話にして言ってきたり、外堀を固めていって自分の思い通りに動いたりする人です😂

我が子が習っているプールに移動したいと周りに話していて
月謝も安いし、他にも知り合いもいるから前向きに考えているみたいです💦

同じ幼稚園の子と我が子はプールに通っていて、その子達のママも癖あるママのことを苦手がっています。
移動してきたら同じクラスに来そうで怖いです。
そしたら週に4回、同じ時間の習い事はキツイです

来ないでとも言えないし、どうしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママを空気だと思ったらいいんじゃないですかね🤣?

話しかけられても、挨拶だけして会話しないとか無理そうですか??

私も習い事に苦手なママいますけど、いっさい話さない➕話しかけんなオーラで今のところ問題なしです☺️
他のママもその人を苦手なので、仲間外れにしてる訳じゃないですけど、ちょっとずつ場所をズレたりしてさけてます笑

ありがたい事に子供同士も仲良くないので、子供に何かされるとかもないです👍