※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家で食べない2歳児、保育園では食べる。どう対処したらいい?将来食べるようになるでしょうか?

2歳2ヶ月
家で食べてくれません。おにぎり🍙と麺類は食べますがそれ以外は一切口をつけません。以前は食べていたんですが、2歳なってから外食でも食べてくれません。保育園では完食しているようです😭もうご飯を作ったりメニューを考えたりするのが嫌になってきました。「どうせ食べないんだろ」と。。お菓子は食べます。
こんなときどーしたら良いですか?いつかは食べるようになりますか?

コメント

🔰

保育園では食べるのに家では食べない
長男がまさにそうでした。笑
保育園ではおかわりするくらい!
家ではごはんちょろっと食べてはいおしまい。
どうしたらいいのー 時間が解決?
って思ってたらその通りで今となってはまんべんなくとはいわないけど食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でおかわりもしてますし、なんなら私の実家とかなら食べます(笑)何なんでしょうね。時間が解決してくれるなら良いんですが、毎日作って全然食べないのは悲しいです😅

• 6月26日
  • 🔰

🔰

最初は私も食べてくれないってのが悲しかったけど、
    そのうちに諦めました笑
    悩んでもしょうがないっていう諦めモードに。笑

• 6月26日