※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🔰
妊娠・出産

妊娠中期に体重が増えないことは問題ですか?200gしか増えておらず、赤ちゃんの成長が心配。食事に気をつけているが、赤ちゃんの成長が不安。意見を聞きたいです。

妊娠中期に体重が増えないのは問題ですか?
2週間前の17wの検診では体重も赤ちゃんの大きさも問題ないと言われたのですが、そこから200gしか増えていません。
お腹もポコっと出てますが、大きくなり方が緩やかな気がします。
1人目の時は中期入った途端に体重が爆増して指摘されてしまったので今回は食事に気をつけているからそのせいかな?とも思うのですが、赤ちゃんが育っていないのではと不安です…

同じような方いらっしゃいましたらご意見ください🙇‍♀️

コメント

m75

1人目そんな感じでしたよ!
でも子どもはなんの問題もなかったです👌
今回は増えまくっててやばいです😫

こちゃま

私は一人目のときに妊娠糖尿病に
なったので
今回は食事に気をつけていて
今8ヶ月で体重は妊娠前から1kgしか増えていません!
赤ちゃんの成長も順調で
先生からも体重管理が素晴らしいと
褒められました☺️

赤ちゃんも順調で
先生からの試適もないなら
大丈夫だと思います✨

あー

私は1人目妊娠前から今➕3キロでしたが

今は変わりません😅