※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ソープからの移行について、1歳の子ども向けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを教えて欲しいです。大人も同じものを使う方いらっしゃいますか?洗顔は別途子ども用を用意するべきでしょうか?義実家や旅行先でのお風呂の時は何を使うべきでしょうか?

そろそろ赤ちゃん用ソープをやめてもいいかなと考えているのですが、ドラッグストアで買える割とお手頃なもので、おすすめのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあれば教えてください!子どもは1歳になったばかりで、肌の強さは普通だと思います。

ボトルが増えるのが嫌なので、あわよくば大人も同じものを使おうと思っているのですが、そうされている方いらっしゃいますか?その場合洗顔はまた別途子ども用のを準備すればいいのでしょうか、、?

また、ベビーソープ卒業後、義実家や旅行先でのお風呂の時は何で洗っていますか?そこにあるものを使うのはまだやめたほうがいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはボディソープは家族でビオレにしてます😊シャンプーは下の子はまだピジョンを使ってます💡上の子は3歳からメリットにしました🐱

義実家は年に数回帰るので、向こうでお義母さんが同じピジョンのを買ってくれたのでそれを使ってます😊ボディソープはあるやつ使ってます〜🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ビオレ見てみます!😊

シャンプーは1歳なりたてだと流石にまだ先ですかね😅目にしみたりしますもんね💦

私も義実家に置いといてもらうようにします!🙌

• 6月27日