※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で早く産まれることはありますか?予定日より早めに設定されることもあるのでしょうか?初めての経験で不安です。

計画無痛分娩で出産された方、もともとの出産予定日より早く産まれましたか?
無痛分娩を考えています。まだ、詳しく話は病院から聞いていないのですが、出産が近づくと入院日を決めるそうです。
今の出産予定日は10月10日なのですが、無痛分娩の場合は、予定日だと無痛分娩するには赤ちゃん大きすぎるから早めに設定して産んだりするのでしょうか??それとも予定日通りに産めるように設定されるのでしょうか??
できれば予定日かそれ以降に産めたらなと思っていますが…
第一子で初の無痛分娩なので全く想像できなくて。
経験者の方教えてください。

コメント

かなたん

無痛にしたいと思っていても陣痛始まってからでは麻酔の対応ができないことがあるので、多くの場合は予定日より早く設定される事が多いと思います😊

24時間麻酔科医がいて対応できる病院などは自発陣痛がきてから無痛分娩にするところもあるので病院に聞いてみるのが一番です✨

みいこ

もともとの出産予定日より早く出産日を設定しました。39週でした。
赤ちゃんの大きさというより、あまり日が遅いと先に陣痛来ちゃう可能性高いかなと思います。予定してた日程以外でも麻酔できるならそれでもいいのかもですが、急きょだと麻酔科医が不在で無痛にできない病院も多いかと思います。

はじめてのママリ🔰

予定日より2週間早かったです👶🏼
37週の時に検診行きその時に来週の
お産にしましょうと言われてすぐ決まりました😂

❤️🧸moa🦊💜

1人目は39w1d
2人目は38w0dでした!
今回は娘の幼稚園のイベントがあるので39週までもたせたくて39w1dで計画予定にしてますが(息子の時もでした)切迫体質なので多分また早くなると思います!

はじめてのママリ🔰

計画無痛で38週で産みました!産院の方針もあると思いますが、うちは38.39でと決まっていました😄

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
たくさんの体験談参考になりました。
24時間無痛できる病院ではないので、曜日や赤ちゃんの様子によっては早まるかもしれないですね。
冬ボーナスの金額が変わるので、あまり早く産まれてほしくはないのですが、ボーナスよりは赤ちゃんが元気に産まれることが大切なので、流れに身を任せようと思います。
早くなる可能性もある、という情報がみなさまから得られたので参考になりました。