※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にドーナツ枕を使ったら、頭の形が歪んでしまった方いますか?左右差が気になります。

子供にドーナツ枕とか使ったけど、むきぐせやばすぎて
頭の形少し歪のままだって方いますか?😭

娘がやばいほど絶壁とかってわけではありませんが、
少し左右差があって左側が少し出っぱってる気がします💦

コメント

🫑

左右差結構あります💦
ちょっと高めのまくら買って、気持ち良くなったかな?とおもってたのですが、最近枕ぶっ飛ばして寝てるので意味ないです、、、
もう綺麗な形にはならないんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 6月26日
  • 🫑

🫑

大丈夫です🙆

まだいけますか!
    動きまくるのであんまり意味ないかもですが、仰向け寝のときはなるべく枕使わせます笑

4ヶ月検診のときに相談したら、ヘルメット治療は首が完全に座ってから6ヶ月までに予約しないといけないと言われ、5ヶ月過ぎた頃の予防接種ではまだ9割くらいと言われたので諦めました笑
    どっちにしろ金額的に行けなかったかもですが🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月だったらまだいける気がします!

ヘルメットはなかなかハードル高いですよね…金額が😭

ママリ

うちの子もエスメラルダや他のドーナツ枕色々と使ったけど左右差治らなかったです😭
普段は髪の毛のお陰で目立たないだけです😭
頭のてっぺんもちょっと出たままです💦
生後半年くらいから相談はしてたけど耳の位置が左右差あったり目の大きさが違ったりって感じの重度ではないからこれからたくさん寝返りしてたら1歳くらいには治るよって言われて信じてた結果がこれで、子供には申し訳なさすぎます😭😭