※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

仕事復帰後の貯金が底をつき、不安で眠れない状況。旦那の収入だけでは赤字で心配。同じ経験の方いますか?

7月の終わり頃に仕事復帰します^^
ですが、貯金が底をついてしまい残り20万…
次に給料が入るのが9/2😭😭😭😭
旦那の給料だけだとめちゃくちゃ赤字なので
やっていけるのか?と不安になりました😔
(旦那は転職したばかりなのでボーナスはほんの少しのみです)
育休手当も少なかったので貯金出来ませんでした( ; ; )
貯金出来てる方本当に凄いです😭
私と同じように貯金が底をついてしまった方いますか😭
毎日不安で不安で眠れません😭

コメント

はじめてのママリ

うちですね😇笑
2人目育休中にまさかの3人目妊娠(2人目四年不妊治療してての自然妊娠)
え…毎月貯金崩してるのにまた…と頭真っ白です。笑
貯金はないですが子供への余裕があるのでいいか。仕事始めたらためよーー!っと気合い入れてます🤣

  • なな

    なな

    同じ方がいて心強いです😭
    私も同じで仕事始まったら貯めよう!と思っていますが、
    貯金も全くないので…😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

固定費の見直しとかされてますか🥺?携帯なら格安SIMに変えるとか

日用品も100均でいけるものはそちらにシフトするとか🥺(洗剤とかです)

  • なな

    なな

    見直しはしています。
    7月は住宅ローンのボーナス払いがあるので絶望しました😔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう遅いですがボーナス払いはしない方が良かったかもですね😣

    最後は家にある価値あるものを売るとかになるんですかね😣

    • 6月26日
りりり

子供の貯金とかないですか?
わたしなら子供貯金から拝借します🫠

  • なな

    なな

    子どもの貯金もお年玉しか貯金出来てないので全く溜まっておらず😅

    • 6月26日
  • りりり

    りりり

    あらら😅
    少しなら親に借りる
    保険貸付から借りる
    クレカからキャシングするしかないと思います💦

    • 6月26日
ママリ

親に借りれるなら借りてしのぎます😭🩷