※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今、生後4ヶ月半なんですが今まで子育てがしんどいと思ったりもう嫌だと思った事がありませんがこれからですかね?🥹

今、生後4ヶ月半なんですが今まで子育てがしんどいと思ったりもう嫌だと思った事がありませんがこれからですかね?🥹

コメント

ママ頑張ってます

自我が出てきてからしんどいってなります🤣

しんどい、、可愛い!!しんどい、、、でも可愛い!が交互です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれからなんですね……🥹
    今は大泣きしてても可愛い可愛い可愛いって感じなんですが……心しときます🥹笑

• 6月25日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

次女は既にイヤイヤ期突入してますが、イヤイヤ!ってされても、もー!ってなりつつイヤイヤしてる姿も可愛いー!!ってなってます🤣

可愛いが勝つので大丈夫です︎👍🏻 ̖́-

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時期も人生で考えたら数年で終わりますもんね🥹
    男の子なんかお母さんと喋ってもくれない時期とか来るかもと思うとワガママでも何でも来いって感じです🥹笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月ですが私も今のところまだ可愛い可愛いです🥹🤍
つかまり立ちを始めて自分の事もご飯もゆっくりできなくて旦那は「もぉ〜🤯」となってる事が多いですが😂

私自身が穏やか?というか楽観的な性格なのでそれもあるのかなって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳頃までは可愛い可愛いってなってそうです🥹笑
    旦那も寝て欲しいのに寝ない時はイライラしてるのがわかります笑

同じく楽観的で赤ちゃんやし仕方ないよね🤪ってある程度は思えそうです笑

• 6月25日
あーちゃん

これからですよ😱

イライラすることも増えてくるしうちはまだですがイヤイヤ期が恐ろしいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂😂😂
    友達もイヤイヤ期で大変って話聞いて怯えています🥶
    育休終わってからが恐ろしいです😬

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

親の性格と子どもの個性によりますよね!!

我が家は全然寝ない子で里帰りなどもしなかったのでダントツ新生児期が辛かったです💦
今自我がでてますが、自我きゃんわいーーー❤️ってなってます!
でもイヤイヤ期がきたらまたしんどーってなるんだろうなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子はそこまで泣いたりしないので育てやすい方だからそう思うだけかもしれないです!
    私も新生児期は子の感情がよくわからず悩んだりはしてました😅が今はどうして欲しいとかがわかるようになってきて楽になってきたところです!
    ……がイヤイヤ期がきたりしたらまた試練ですね……🥹

• 6月25日
rin

1歳過ぎまでずっと可愛かったです
1歳半からイヤイヤ期始まりだしても、まだかわいい♡
2歳きて、ん?か、わ、い、い?
2歳半でイライライライライライライライライライライライライライライライラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤣
    なんか私もそうなりそうです🤣🤣
    今のうちに心を休めておきます😌笑

• 6月25日
みー

同じく生後4ヶ月ベビーいますがすでに寝ぐずりが酷く毎日しんどいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たい時になかなか寝てくれないと「もうっ!🥹」ってなってしまいますよね😂うちは寝ぐずりした時パパの抱っこだとなかなか寝ないのでイライラしてはります😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も息子が1歳半くらいまではこんな可愛い子に自分が怒れるようになるのか心配してました!
が、4歳になろうとしている今、怒ってばかりです😭😭
もっと心を広くしたいです😭😭

• ちまき

ちまき

横からすみません。
    我が家の事かと思いました。w

今日の朝、たまたま病院で
    『おかあさんだいすきだよ』って絵本を読んだんですが、読んで日々の怒りをちょっと反省しました😭(夜にはまた怒っちゃいましたが、、、)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今自分が子供に怒れるか心配なほどメロメロで😂
    想像がつかないですが心配しなくても怒れるようになるんですね😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じ気持ちなんですね🥹
    私も怒って反省しての繰り返しになるのかなって思います😂

• 6月26日
みかん

2歳のイヤイヤ期を迎えていますが可愛い時もあれば腹立つ時もあります💦
子育てやだーとは思った事はほぼありませんが、歩ける様になって外に行きたがるようになったら手がかかると思います💦
暑くても寒くても体調悪くても雨でも外に行きたい!と泣き叫んだり危ないのに行きたがったり😭

私は2人目が産まれて2人目が荒れている時に顔を何度もビンタされた時は私も一緒に泣きましたね😭
今は雨の日に新生児の2人目と2歳の娘を抱っこして保育園に送り迎えしてる時は周りからビックリされてますがもうそれはそれは大変だけど楽しいですよ。
今しかない子育ての時期は楽しんだもん勝ちですよ!!
明日は心折れてるかもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は大人の都合とか関係ないですもんね😂
    お子さん2人になるともっと大変になりますよね🥹ママは強し!!
    すごいですね🥹👏
    私も出来るか不安です😂
    確かにプラスに考えて今だけと思ったら頑張れます!!どうせするなら楽しんで子育てしたいですね!🥹
    気持ちだけでも前向きに頑張ります🤣✨

• 6月26日
ちまき

以前ネットで見たのですが
ママにも得意な子供の年齢があるみたいです!

0歳児の穏やかな相手が得意(好き)、だけど自我が生まれた1歳児は話が通じなくてしんどい
逆も然りです🖐️

私も、4ヶ月半の息子が可愛くて仕方ないのですが、歩き出したら自制が効かなくなったり、ご飯食べなかったら、きっとイライラしちゃうんだろうなと今からそんな自分に怯えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳初耳です!!
    私は今のところ0歳児の相手好きかな😌1歳になったらどうなるかですね🤣

動き出した時がどうなるかですよね😂言うてる間に離乳食も始まって食べてくれるか……など子育てはこれからですね🤣

• 6月26日