※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

家族全員が咳喘息になることはありますか?風邪が続き、吸入薬を使用中。家族全員同じ症状で病院通い、幼稚園からうつるのか心配。

家族全員が咳喘息になる事ってありますか?💦

4月から長男が幼稚園に通い始めてから、毎月家族全員が風邪をひいています。

夫は4月に風邪をひいてからずっと
私と長男は6月頭の風邪からずっと咳が止まりません
次男はたまに軽く咳をする程度です

お医者さんからは喘息でしょうと診断され、全員吸入薬を使用しています(それぞれ別のタイミングで病院にいきました)

風邪でダウン中に助っ人としてきてくれていた実母もうつり今も咳が止まらず(病院未受診)、義父も咳が止まらず吸入薬を処方されたらしいです。

私家族は詳しい検査はしていませんが、義父は肺炎コロナその他検査したそうですが問題はなかったみたいです。

こんなに全員が全員、同じ症状で咳が続く事ってあるんでしょうか?💦

毎週誰かが風邪で病院…幼稚園てこんなにうつるものですか?💦

コメント

ママリ

夏風邪は咳がひどく続きますよ!
アデノやRSも流行りますからね、、。
昨年入園して私も娘もかなり咳がひどく続いて娘は2週間くらい休みましたし、咳は1ヶ月は続きました🥲💦
私も肺炎かな?ってくらい咳がひどくて長く続きましたよ😔
ほんの少しだけ娘と接触した私の妹もすぐうつりました💦

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

咳が酷くなる風邪もあるんですね!!
    私自身滅多に風邪をひいたことがなく、母も身体が強いだけが自慢の人(笑)だったので、何これ!?と怖くなってしまいました😅
    その後通った病院でも異常はなしと言われているので、気長に治るのを待ちたいと思います💦💦

• 7月4日
ゆう

保育園通い始めた頃はしょっちゅう家族で風邪ひいてダウンしてました…🥹
もう四年目で体も強くなってきてたんですが、うちも今月から咳の風邪?で上の子から私とパパにうつって上の子とパパはもう3週間くらいずーっと咳してます😥こんなに続いたことなくて💦義父にもひきはじめの頃に会ったんですが、咳がとまらないみたいで😭熱は出てなくて咳だけで、病院でも風邪だねぇって感じで終わりましたがパパは何かまた謎のウイルス流行り出したんか…😱って心配してました。それくらい今回の咳は今までにないくらいしぶといです🫨

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

まさしく同じ様な状況です!!!
    私も新しいウイルス!?こわい!!!って思っていました😭
    同じ症状の方がいらっしゃって、勇気づけられました💦
    ゆうさんのご家族もお辛いですね。。どうか早く治りますように😭😭

• 7月4日
ままり

咳の風邪ですかね?😭
うちも幼稚園入り始め、
この時期しょっちゅう、夏風邪もらってきてました、

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

恥ずかしながら、咳の風邪やおなかの風邪など、色んな種類があるのを子供ができてから知りました💦
    症状が出る順番が違うだけで行き着く先は同じ!!と思っていたので驚きです😨
    コメントありがとうございます😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

子ども出来てから
    色々な風邪あるの知りましたよね😅

• 7月4日