※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

友人関係が複雑で、情緒不安定で体調も崩れている。どうしたらいいか悩んでいます。

仲良かった友達から縁を切られてから人間関係が上手くいっていような気がして。。。
ずっと行ってる支援センターのママさんから何もしてないのに嫌われてるなって思ってて。。。
もうそれに気づいて縁切られたこと思い出してめっちゃしんどいです。。。
なんか変なこと言うてないかな、私以外のママさんとはたくさん遊んでるんちゃう?、娘は好きやけど私は嫌やとか思われてるんちゃうとか。。。
人間関係難しすぎて。。。ずっとネガティブなことばっかり考えてしまいます。。。
友達ってなんなんやろって。。。しんどいです。。。
最近情緒不安定です。。。メンタルいい時と悪い時とありすぎて。。。どうしたらいいでしょうか。。。胃の調子も良くないし、生理も予定日過ぎてからしか来ない。。。今月はまだ来てないし、毎月不安定だし、生理前の体調も最悪だし。。。もう何もかもしんどい。。。どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれはネガティブ思考ですね。気持ちはわかりますが、、、。毎日もしかしたら暇な時間が多かったり趣味がなかったりしませんか?私がそうだったので、違ったらすみません。ただ日々やりがいのある仕事に就いたり、子育てが大変だとそんなくだらないことを考える気力もないのでいつの間にかポジティブになりました

まいん🍓

仲が良かったのに縁を切るほど、ご友人との過去に何か事情があったことをお察しします。
辛かったですね。
ですが、支援センターで会うママさんから嫌われていると考えてしまうのは、ベビママさんの考えすぎということはないでしょうか?
嫌われていると感じた何かがあったのですか?

支援センターでのママさんとはどれほどのご関係(センターで会えば話す程度、センターで会うと個人的に公園や互いの家など誘いあって遊ぶぐらい)なのか分かりませんが、、、

私は友達とママ友は全く別ものだと考えていて、ママ友って存在をさほど必要に感じないタイプです。自分以外のママさんとはもっと遊んでいるのでは?と思っても、別に比べたところで何も変わらないし、嫌われているかも?と思うほど深く付き合いません😅
そこは考え方の違いもあるので、そのように考えてみてはと言ったところで難しいかもしれませんが、ちょっと頑張りすぎちゃってるのかなと思いました💦

体調は正直なので、すぐに不調が現れますよね😢
とにかく今は人間関係からのストレスから解放されるように、そういう場を避けてもいいかなと思いますよ。

お子さんが楽しめることを一緒にしてあげて、大人との付き合いはお休みにしてみてはいかがでしょうか?