※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が興奮状態から怒り出し、暴言や暴力を振るうことがあり、心配しています。これは普通の6歳の行動でしょうか?

6歳年長、常に興奮状態かと思えばブチ切れて物に当たってを繰り返して心が穏やかな時がありません。
しんどすぎます…どこで覚えてきたのか、何も食べないで飲まないで死んでやるとか言ってきます…
6歳ってこんなものですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんになってからですか?何か園であったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもそうでしたが、最近かなり酷い気がします。
    園は今風邪ひいてて一週間休んでいます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の息子は小1ですが、年長〜つい最近までそんな感じでした😭
自分の思い通りにならないともう止められない状態が続いてました🌀

物に当たるし、言葉も本当ひどかったです💦

私もどう関わって良いのかわからず、こっちもブチ切れするみたいな状態だったんですが、それが良くないよなと思い、息子がどんだけ怒ってようがこっちはいつも通り平常心で過ごしていたら、いつの間にか無くなってました!

今も感情が抑えられない時もたまにありますが、そんな時もあるよねって感じです🫤

とりあえず、良いことをした時に大袈裟に褒めたり、大好きだとたくさん伝えたりは意識してしてました☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですかね…
    本当に関わり方分からなすぎて困ります。
    私もブチ切れないよう気を付けて、褒めたり意識します💦

• 6月25日