※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、7ヶ月の赤ちゃんの便が黄色く緩い状態です。同じ月齢のお子様の便の状態について知りたいです。

生後7ヶ月完母で、離乳食ほぼ食べません。
同じ月齢のお子様をお持ちの方、お子様の便はどのような状態ですか?

うちの子は今も変わらず黄色い緩い便です。
大人でいうと下痢の状態です。
本来離乳食が進んでいると、どういう状態になるのか
教えていただきたいです。

コメント

かりん❁

大人でいう、軟便のような感じに変わってきました🤔
便だけトイレに流そうかな、それにはまだ緩いかな、くらいです。
色はほうれん草や小松菜を食べたら緑、かぼちゃならオレンジと、食べたものの色に左右されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます🥹

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食の食べはかなり悪いですが、数口でも食べさせ続けたら、オレンジよりの茶色の便になりました。

硬さも今はちょっとかための絵の具くらいになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数口でも変化あるんですね😳わかりやすい例えありがとうございます!

• 6月25日
どり

同じく7ヶ月完母で、ほとんど食べてくれません🥲
その割に黄色のゆるゆるだったのから茶色のねっとりに変わりました!
ほぼ食べてないのに変わるもんなんだなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっと安心しました🥲
    茶色っぽくなる傾向があるんですね🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

よく食べる子です!
茶色くて、くちゃい💩になってきました。大人に近しい!ですが、まだねっとり柔らかいです。
つぶつぶと消化しきれない食べ物が混ざってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦今でもかなり臭いのですがこれ以上となると恐ろしいです😂よく食べてもまだ柔らかいんですね😳

• 6月27日
TN

離乳食よく食べてくれますが、まだうんちは主に黄色でねっとりしてます💩
黄色ベースに、小松菜とかの色が出てくる感じで、まだまだ大きな変化は感じません🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    よく食べても黄色ベースなんですね😳まだ緑の野菜食べさせてみてないのでドキドキです🥹

• 6月27日