※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんは頻繁に授乳しており、欲しがるタイミングが分からず不安です。授乳回数が減らないことに不安を感じています。

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜寝る前だけミルクにしていますが、それ以外は母乳です🍼

いまだに1日6〜10回母乳あげてます😓
授乳感覚は1.5〜2時間です。
「欲しがったらあげる」で今までやってきたのですが、
グズりだしたらおっぱいあげてしまいます💦

なので、「お腹が空いて欲しがる」というのが分かりません💦
抱っこしてもなにしても泣き止まない時は、おっぱいあげると泣き止みます💦

こんな感じで大丈夫でしょうか、、?
放置しとくと1時間くらいおっぱい吸ってる時もあります😓

これくらいの月齢だと、
授乳回数が減ると見たのですが、うちは減らせそうにもなくて不安です。。

コメント

ぽこ🐶

全く同じです!
夜寝る前だけ母乳➕ミルク足してて、夜間は4~5時間空くんですが日中は1.5~2時間の間隔です。
私もグズり出したらおっぱいあげてしまうのであんまりお腹空いた〜が分からないんですが、へっへっへっていう泣き方?指を口に当てると口開けて乳探してるような素振り見せたらあげるようにしています!!
抱っこしてなにしても泣き止まなくておっぱいあげると泣き止むのはお腹すいてたのもありそうですが、落ち着くのもあると思います!!
1時間吸われてると乳首ふやけません!?!笑

最低でも10~15分でいいと思われます!!それでも足りなさそうなら思い切ってミルク20~40ml足してみるとか…?

混合難しくて私も毎日悩み尽きなくてずーーっとママリで同じような質問ばっかりしてしまってます、、笑

お乳吸ってる我が子可愛いですよね😳💖💖

• まるちょ

まるちょ

ありがとうございます。
    私も「あっあっあっあっ」という落ち着きのないグズリの時はおっぱい🍼と思っていたので、これは合っていたようで嬉しいです🥹♡

おっぱい1時間も吸わせてる時は、飲んでなかったのでもはやおしゃぶり状態でした💦

ちなみに、おしゃぶり与えてないのですが、おしゃぶり使われてますか??

混合激ムズです。飲んだ量分からないですもんね🥲

• 6月25日
くりーみぃ

下の子同じくらいですが完母でまだまだ1日10〜12回授乳してます〜1時間近く吸ってる時もよくあります、むしろ時間は伸びてます😂しかも寝ながらおしゃぶり感覚で、とかじゃなく目ばっちりあいてるから外すとまた泣くのかなと思うと外そうにも外せずぼけーっと吸わせてます笑
まあ一生母乳飲んでる人間なんていないしとりあえず離乳食まではあまり気にせずあげるつもりです😊

• まるちょ

まるちょ

おっぱい吸わせてる時間ってなんだかんだ平和ですよね🕊️笑
    大人しくしてくれるし、こちらも休めるし😂

一生母乳飲んでる人間はいないがその通りすぎて笑いました😂♡
    私も気にせずおっぱい活用していこうと思います✨

• 6月25日
はじめてのママリ🌱

同じ月齢の赤ちゃんがいますが、夜間も3時間きっちりに起きてきます💦昨日は1時間おきに😅寝不足でいつになったらまとまって寝てくれるか期待するばかりです、、、もう少し頑張りましょ〜ー😫⭐️

• まるちょ

まるちょ

育児お疲れ様です😭
    寝不足辛いですよね😭!

月齢成長はあくまでも目安があって赤ちゃんによって個性が出る部分ですよね🙏
    同じく頑張ってるママさんがいると思うと、それだけで励まされます♡
    ありがとうございます🥹✨

• 6月27日